月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > ふくふく嫁ブログ > ギリシャのグッズ

ブログ

< 痛みひく  |  一覧へ戻る  |  選挙の日 >

ギリシャのグッズ

 私たち夫婦は昨年5月に新婚旅行でギリシャへ行きました。

石像.jpg

上の写真はアテネの中心の小高い丘の上、アクロポリスです。

 

実はふくふく整体院では、この時にお土産で買ってきたギリシャグッズが散りばめられています!

まずは受付の壁に、サントリーニ島の景色が描かれたタイルがwink

(右上の四角く青いのです)

サントリーニタイル.jpg

 

施術スペースから待合スペースへ出るときにも、カーテンの右手を見ていただければサントリーニ島の別のタイルがあります。

サントリーニタイル2.jpg

 

施術スペースの時計は、ミコノス島で買ったものです(ミコノスは猫の島と言われていますcatface)。

時計.jpg

 

ギリシャでよく見られる白い教会が入った、スノードームです。

白教会.jpg

 

当院へいらした際には、ぜひ見てみてくださいheart04

少しでも和んでいただければ幸いです!

 

ちなみに、ギリシャの旅を書いた過去のブログはこちらです。

ふくふく嫁


カテゴリ:

< 痛みひく  |  一覧へ戻る  |  選挙の日 >

同じカテゴリの記事

赤ちゃんカンガルー

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますhappy01
2020年オリンピックイヤーですね。
みなさまに幸せがたくさん訪れる年になりますようにnotes

今年はねずみ年ですが、カンガルーの写真をアップさせていただきますsmile

昨年末に滋賀県のブルーメの丘へ遊びに行ったのですが、いろいろな動物の触れあいコーナーがあって、柵の中に入ってカンガルーも見ることができましたeye


カンガルー.jpg
近くで見ると、なんとカンガルーの袋から赤ちゃんの足が出ていたのです!!
この写真だとちょっと分かりづらいですかね・・・わりとしっかりした足です。


カンガルー2.jpg
近くで買える餌などやりながら、しばらく観察していると赤ちゃんが顔を出してくれましたheart04
カンガルーにこんなに近づけるのも珍しいですし、袋から顔出す赤ちゃんも見られて大満足でした!
ふくふく嫁

松ぼっくりのクリスマス飾り

xmas.jpg
もうすぐクリスマスですね。
患者さまより手作りのクリスマス飾りを頂きましたheart04
受付の机の上に飾っていますので、ぜひご覧ください!

松ぼっくりで作られていて、めっちゃ可愛いですよね!!
あまりに素敵で感動しましたlovely
ふくふく嫁

院内ツリーとクリスマスマーケット

院内ツリー2019.jpg
急にまた寒くなってきましたね!
ふくふく整体院は昨日からクリスマスの飾り付けになりましたhappy01
クリスマスツリーと、受付の机の上にもミッキーの顔のツリーがheart01


スカイビル2019.jpg
イルミネーションなどもどんどん始まっていますね。
うちは今週月曜の夕方に、梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットへ行ってきました!


クリスマス街並2019.jpg
街並みが可愛くて、歩くだけでワクワクしますねhappy01
ココアとコーヒーを飲んで、カップをもらいました。
かなり昔にも来たことがあって、今回でクリスマスマーケットのカップは3種類目のゲットですnote
ホットワインもいいですね!
ソーセージやピザ、ドイツのお菓子なども売られていましたよ。


メリーゴーランド2019.jpg
メリーゴーランドも本場ドイツから運ばれてきたそうです!
うちの子ははしゃいで乗ってましたsmile
街中にあるのが外国っぽいですよね。


ツリー2019.jpg
17時になるとツリーも点灯しました。


スカイビルライトアップ2019.jpg
ビルの壁にも映像やクリスマスの絵が映し出されてきれいでしたshine
ふくふく嫁


光明寺の紅葉

今年は紅葉の色づきが早い気がしますねmaple
先週の14日(木)に長岡京西山のふもとの光明寺へ行ってきました!

光明寺1.jpg

光明寺2.jpg

光明寺3.jpg
入り口からお堂のあたりまでは、そこそこ色づいていてきれいでしたよhappy01
もみじ参道はまだ緑のもみじでした。
16日(土)から光明寺は有料の特別入山期間に入ったようです。
もみじ参道が見頃になるのも楽しみですね!

また長岡天満宮の錦景苑のライトアップも今週金曜から始まるようです。

みなさま紅葉を見に行かれる予定はありますか?
いいスポットがあったら、また教えてくださいねheart04
ふくふく嫁


雪の西代里山公園

あっという間にもう1月も終わりですね。ふくふく嫁ですhappy01
本年もよろしくお願いいたします!

先週末はひさびさに雪が降りましたね。
雪のたくさん降った翌日の日曜日、長岡京市奥海印寺にある西代里山公園へ行ってみましたnote

西代雪.jpg
9時過ぎに着くと、もうだいぶ溶けかけていました。
部分的に残っている状態snow


そり201901.jpg
一番の目的はそり遊びだったのですが、芝生の斜面はもう雪わずか。


そり2201901.jpg
一応すべりました!


雪合戦201901.jpg
ベンチの上に積もった雪で雪合戦をして帰りました。
来月、また積もりますかね?catface


このページのトップへ