月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > スポーツとりくみ第二弾

ブログ

< 節から新たな花芽  |  一覧へ戻る  |  想像するちから >

スポーツとりくみ第二弾

こんにちは、ふくふくスタッフの下城です。

運動不足解消のためゴルフを始めましたが、それ以外にもと思い、第二弾はバッティングセンターに行ってみましたbaseball

帰り道の横大路に、メガドームドッセという屋内バッティングセンターがあるので、そこへ寄ってみました。夜の9時ごろですが、結構人がいて、右投げマシーンの打席はほぼ埋まっていました。仕方がなく端の左投げマシーンの打席へ。

プリペイドカード式らしくて、1000円のカードで3P 1Pにつき33球ですので、だいたい1球10円ぐらいです。

さっそく球速を80キロに設定して、バッティング開始です。野球の経験はあまりなく、バッティングセンターにも行ったことがなかったのですが、なかなかに当たりますgood

しかし、当たりますがうまいこと前に飛びません。だいたい33球中2,3球綺麗に飛んでいくぐらいで、後はゴロだったりファール気味だったりします。右に飛んで行くのが多いので、振り遅れているとは思いますが、よくわかっていません。フォームやらなんやらも我流です。

33球終わるころには、結構な疲労感と、手が痺れるように痛かったです。ボールがバットに当たる時に、かなりの衝撃があるものなんだなと思いました。

今は曜日を決めて、通っています。手がいたいので、ゴルフの両手用グラブをはめてやっています。まだ80キロ33球ぐらいが精一杯ですが、これから先は、球速をあげたりしながらながーく楽しんでいきたいと思っています。

これから暖かくなっていき、スポーツをするにも良い季節がやってきます。皆さまも自分にあうテンポで、スポーツを始めてみませんか?

ただし、いきなり本格的に始めると、筋肉が痛みますのでゆっくり確実にhappy01

ふくふくスタッフ


< 節から新たな花芽  |  一覧へ戻る  |  想像するちから >

このページのトップへ