月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 梅は咲いたか桜はまだかいな

ブログ

< 陽気と腰痛  |  一覧へ戻る  |  お気に入りのカレーうどん >

梅は咲いたか桜はまだかいな

こんにちは。ふくふくスタッフの下城です。

今年は桜が遅いですねdespair4月2日の月曜休診日に、近所の桜を見に行って来ました。

桜つぼみ.jpg

まだつぼみですが、先の方が少しピンク色になってきてもう少しといったところです。咲きだすと一斉に満開になりそうですね。

ここは地元の人しか知らないような場所ですが、結構木も古く味わいがある公園通りですhappy01

桜老木.jpg

そしてオイル交換のためにバイク屋さんへ寄った時に、燕の巣をみつけました。

燕の巣.jpg

写真ではわかりにくいですが、上の方から顔がのぞいています。

4月3日は一転、春の大型嵐でしたtyphoon気候も温かくなったり寒くなったりですが、春はもうすぐですね。

院内に一足先に春がやってきています。

胡蝶蘭一輪.jpg

胡蝶蘭が一輪咲きました。

他のつぼみもふくらんで、さらに全ての株から花芽がでてきています。今年は胡蝶蘭がにぎやかに咲いてくれることでしょうshine

どうぞ院にお越しになって、一足早いお花見してみませんか?

ふくふくスタッフ

 

 


< 陽気と腰痛  |  一覧へ戻る  |  お気に入りのカレーうどん >

このページのトップへ