月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 備えがあれば

ブログ

< 和歌山(串本)に行く  |  一覧へ戻る  |  ホラーナイトふたたび >

備えがあれば

こんにちは。ふくふくスタッフの下城です。

皆さんはこれがないと何もできないというものがありますか?地域によっては車や自転車がないとなにもできなかったり、電気がとまると何もできないですね。私の場合はメガネですeyeglass

そして、この前の夏期休暇のタイミングで壊れてしまい、休みはなにもできずにすごしてしまったというお話ですwobbly

8月27日(月)にはサントリーのビール工場などに一人で見学にいったりできました。が、その後の二日間は何もできませんでした。サントリー見学は写真なども撮ったので、そちらは後日ブログにアップしたいと思います。28日(火)に事件はおきました。

事件といっても、28日の朝起きると、メガネが折れているのに気が付いたというだけなので、犯人はわかりません。メガネケースにいれて就寝したので、メガネケースの中で壊れていました。私は、一緒に寝ていた猫があやしいと思うのですが、知らん顔されましたpout

その日は偶然家族も休みだったので、車に乗せられてメガネ屋さんへ。修理するよりは新しくつくるほうがお得だったので、新しく注文しました。しかし、出来上がるのは次の日の15時以降というではありませんか。二日間、ぐーたら確定でした。

私は、極度の近視と乱視なので、メガネがないとテレビどころか、本すら読めません。ましてや外にでるなんて怖くてできません。目が見えないと、なんにもできなくなるものですね。休みの間にやろうと思っていたことが全てパーでしたので、ラジオを聴きながらだらーっとしていましたcoldsweats02

この機会に予備のメガネを持っておく必要があるなと、強くsign01強くsign03実感した夏期休暇でした。

ふくふくスタッフ


< 和歌山(串本)に行く  |  一覧へ戻る  |  ホラーナイトふたたび >

このページのトップへ