月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 黄金のイチョウ並木に行きました

ブログ

< 京都サイクリング(紅葉)  |  一覧へ戻る  |  冬が来た! >

黄金のイチョウ並木に行きました

11月も半ばになってめっぽう寒くなってきましたね。
灯油屋さんの「雪やこんこん」を聞くと未だにテンションhappy02が上がってしまう武田です。
ふくふく整体院で初めて早3ヶ月、今回が初ブログです。

連休で西山の方も一気に色づきましたね

西山.jpg

みなさんはどこへ行かれましたか?

私のおススメは家のすぐ近くなんですが、福西東通りのイチョウ並木
毎年これくらいの時期になると上も下も金色に染まって、まさに黄金の道のようになります

それを自転車で落ち葉を舞い上がらせながら駆け抜けると最高に気持ちがいい!
そして今年も行ってきました

見て下さいこの黄金の
黄金の......
いちょう02.jpg

 

ん?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
イチョウ.jpg

  _, ._
(;゚ Д゚) ...?!

 

落ち葉とか銀杏臭いのを嫌がる方が多いんでしょうね
例年よりも枝が切られて...い...る?


えー、そうですねー、毎年これくらいの時期になると、そろそろ来年の日割りが気になってきませんか?

わたしは毎年決まったスケジュール帳を買っていますのですが

それがこの光村推古書院から出ている、その名もズバリ京都手帖です。

京都手帖.jpg
中身の方はその名の通り京都に因んだ様々な情報が載っています

地図にバス・電車の路線図

パン屋さんやラーメン屋さん、ちょいとおしゃれなレストラン

お土産や季節の和菓子

観光名所に四季の見どころ

京都の細かい行事や山鉾巡行経路まで、ちょっとした観光ガイドとしても十分な情報も載っています

お散歩からデートまでいつも隣に京都手帖!
京都好きなら必見!ぜひ一度手にとってみてください

ちなみにうちのはこれで3冊目です

出版社からのまわし者みたいですね

まあ、なんと言いますか

 

イチョウ並木なんてなかったんや......


< 京都サイクリング(紅葉)  |  一覧へ戻る  |  冬が来た! >

このページのトップへ