月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > たまには自分もリフレッシュ

ブログ

< 向日市の坦々麺  |  一覧へ戻る  |  親友の両親へ結婚祝い >

たまには自分もリフレッシュ

梅の花が咲く季節になりましたね。
私は桜よりもどちらかと言うと梅の方が好きなんですが、院が休みの日は最近雨が降ってばかりなのでなかなか見にいけなくて残念です。ふくふくスタッフの武田です。

ところで今シーズンの冬は寒暖の差がきつかったせいか、患者さんも調子を崩されたかたも多くいらっしゃいました。

わたしも自分のケアを怠っていたので久しぶりにゆっくりしようと思い、誠の湯という所へ行ってきました。壬生の島原にある湯の宿 松栄というホテルの併設のお風呂で、日替わりでぶどうの湯やゆずの湯などいろいろ楽しめたり(今回行った日は森林の湯でした。扉を開けた瞬間心地いい香りがふわぁっと)、露天風呂にぐだあっと寝そべられるところがあったりと、日によっては2時間くらい入りっぱなしの日もあります。そのまま寝ちゃうときも......。

冬の雨だったので露天風呂は少し冷えていましたが、青空露天より雨や雪の露天風呂の方がホッとできるのは風流というものなんですかね?(熱燗ください

そして風呂上がりお約束にコーヒー牛乳をあおり、温まった身体にマッサージをしてもらい、大変スッキリリフレッシュできました!

立ち寄り湯用の出入り口前の通りを西に少し歩くと、和紙での製本屋さん?があって、和紙で作ったメモやノートが軒下で売られているのでついでにどうぞ。えんぴつでの書き心地がとてもいいので友達にもプレゼントしたら喜んでもらえました。


< 向日市の坦々麺  |  一覧へ戻る  |  親友の両親へ結婚祝い >

このページのトップへ