月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 親友の両親へ結婚祝い

ブログ

< たまには自分もリフレッシュ  |  一覧へ戻る  |  去年行った時は・・・・ >

親友の両親へ結婚祝い

吹雪く日は多けれど、アスファルトまで積もる日がやってこない。
白銀のゲレンデやリフトから見る景色、ゲレンデマジックが恋しい、ふくふくスタッフの武田です。

今年結婚する親友の親御さんにお祝いを持って行きました。
結婚する本人ではなくその両親へのお祝いにはどういうものが正しいのかわからなかったんですが、個人的によく行く鶴屋吉信という和菓子屋で相談して選んでもらいました。
といってもあまりかしこまってしまうのも気を遣わせてしまうので、お世話になったお礼においしいものをという感じにした方がいいですよとのアドバイスを受けたので、吉信といえばという感じのを買いました。
桃きららと柚餅のセットです。

桃きららなどの工藝菓はシーズン毎の限定なので、四季にあったデザインがとてもきれいなので楽しめますよ。

そこのご家庭には中学の頃からしょっちゅう遊びに行ったり泊ったりと良くしてもらっていたので、友達が結婚してしまうとなかなか会えなくなるのはさみしいですね。
なんとなく思いました。結婚で環境が変わるのは本人や家族だけじゃないんだなと。
しかも今年は実の姉も含めて5組が結婚という結婚ラッシュです!

柚餅.jpeg

柚餅は自分とスタッフにも買ってきたのですが、私は家で久しぶりにお茶を点てようと思ったら賞味期限が切れてしまってました。
抹茶はただでさえ香りが逃げやすいので、一度開けたら早めに飲まないとだめですね。

鶴屋吉信は今出川通堀川にあります。2階に喫茶や実演もあるのでおススメです。


< たまには自分もリフレッシュ  |  一覧へ戻る  |  去年行った時は・・・・ >

このページのトップへ