月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 心配しました。

ブログ

< 去年行った時は・・・・  |  一覧へ戻る  |  上賀茂神社までサイクリング >

心配しました。

ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

少し春がsun感じられるようになってきた今日この頃、皆さん体調は大丈夫ですか?

三寒四温が続くこの時期は、体調を崩しやすくshock、インフルエンザ等の流行病も

猛威を振るうdash時期ですねbearing

先日も我が子の調子が悪そうだと体温を測ると・・・40度もcoldsweats02sweat01

すぐさま病院にhospitalcardashインフルエンザでないか心配しているとbearing

担当の医師が、「大丈夫ですよ。ただの突発性の麻疹ですね。」

「熱覚ましと水分補給をして2、3日安静させてあげれば、すぐに元気になりますよ」

と一言、 それを聞いて一安心catfacedash

けど、しんどそうな我が子を見るのは嫌なものですbearing

と思って2,3日様子を診ていると、背中やお腹に発疹が・・・coldsweats02

風疹写真.jpg

 

これは凄い事にcoldsweats01、と診ていると、あれだけしんどそうだった我が子が、嘘のよう

に元気にshinehappy01shine    

やはり子供の回復力には、驚かさせられるもんですね・・・・coldsweats02sweat01

と同時に自分もインフルエンザなどの流行病に気をつけようbearing その為には、

病気に掛からない身体作りが大切ですね。

適度な運動shoeバランスの良い食事riceballfishpigbudそして睡眠catfacesleepy

当たり前の事ですが、健康の基本であり大切な事ですhappy01

色んなバランスを崩しやすい現代社会、今一度基本を見直すのも、大事ですねcatface


< 去年行った時は・・・・  |  一覧へ戻る  |  上賀茂神社までサイクリング >

このページのトップへ