月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 暑さが続くと、動物も・・・

ブログ

< 嵐山モンキーパークへ  |  一覧へ戻る  |  鳥と花の楽園 >

暑さが続くと、動物も・・・

梅雨空はrainsprinkleいったいどこに?coldsweats01   晴れた日sunが続く事は嬉しいもんですが、

こうも雨が降らないと、何かしら起こる前の前兆でないかgawksign02

などと考えてしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?happy01 

     どうもふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

さて、先ほどもふれてましたが、雨がrain本当に降らないですねcoldsweats02

そろそろ各地で、水不足mistが深刻になってきていますねbearing 生活用水はもちろん

農作物や工業用水も、足りなくなってきているみたいで心配になりますね。bearing

そんな大変な時期ですが、天気が良いとsun出かけたくrvcardashtraindashなるもんです。

この紫外線が強いimpact日差しの中sun、動物園にdoghorseleocapricornus行ってきました。catface

予想どうりといったら、その通りなんですが・・・coldsweats01

案の定、暑さで動物がぐったりwobblysweat01 

動物園33.jpg 動物園22.jpg  

逆に檻の中から「この暑いのに、ご苦労さんsaddash」と言われている気がcoldsweats01sweat01

ふと、周りを見渡せば動いているのは人間だけcoldsweats01sweat01

動物園ならぬ、人間園状態bearingdash  「う~ん」gawk何やら複雑な気持ちにsad

やはり、行く場所は、時と場合や状況を考えねばならぬと、思い知った

初夏の私でしたbearing。 皆さんも、熱中症対策や場所を考えて、お出かけ

して下さいねsmile

       動物園11.jpg

追伸・・・ 麒麟の首は長いのですが、首の骨の数は人間と同じ7個なんですよhappy01

だから何なんだpout。ですが、ちょっとした豆知識ですm(__)m あしからず。     


< 嵐山モンキーパークへ  |  一覧へ戻る  |  鳥と花の楽園 >

このページのトップへ