月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 九州の旅~その壱~

ブログ

< 北海道旅行ザタワーその1  |  一覧へ戻る  |  連休の過ごし方、その1 >

九州の旅~その壱~

みなさん、こんにちはhappy01


ふくふくスタッフ 上原ですsign03

 

最近、朝晩が少しひんやりしてきましたねsnow

日中は日差しがまだまだ強い日もありますので、

体調管理には十分お気をつけくださいgood

 

さて、先日、9月2日~4日までふくふく整体院はお休みを頂いていたので、

そのお休みを利用して九州に行っておりましたairplanenote


院長は北海道へ行かれていたようですねflair

院長ブログはこちら↓
http://www.2929seitai.com/blog/2013/09/entry_671/

 

ただ、当日は台風の影響もあり日本全国が雨模様typhoonthunder


今回の旅行は熊本~鹿児島のルートだったのですが、

九州は特に天候がひどく時間帯によっては前が見えないくらいの大雨でしたcryingsweat01

 

熊本に到着した時はまだそこまで強い雨ではなかったので、

レンタカーを借りていざ熊本城へcardash

1378098532413_convert_20130906101134.jpg

 

別の角度からeye

 

1378097386488_convert_20130906101335.jpg

ishi.jpg

この石垣すごくないですかsign02

武者返しと呼ぶそうですcoldsweats02


城より石垣に感動を覚えた上原です(笑)

yoko.jpg

 

熊本城は加藤清正が造ったとされており、

当時この清正は石垣造りで有名だったようですねflair

 

精密な石垣に興奮しましたsign03


城内はこのような感じですshine

    naka.jpg  

 


これは昭君之間というもの↓

heya.jpg

heya2.jpg

この部屋ができた経緯を城内のスタッフさんが説明してくださったのですが、

なぜ、中国の故事に登場する絵画が使われているのかという点が

よくわからなかったので少しモヤモヤしてますcoldsweats01

 

詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいflair

 

とりあえず、すごくキレイでしたshine

 


熊本城は外観や、石垣もカッコ良く(見るポイントが違うかもしれませんが・・・)


なかなか良かったですよup

 

長くなってきたので、旅の続きは後日に持ち越しますねnote

 

ではでは、今日はこの辺で失礼しますpapershine


< 北海道旅行ザタワーその1  |  一覧へ戻る  |  連休の過ごし方、その1 >

このページのトップへ