月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 連休の過ごし方パート2は、置いといて・・・

ブログ

< 九州の旅~その弐~  |  一覧へ戻る  |  北海道旅行 旭山動物園! >

連休の過ごし方パート2は、置いといて・・・

激しい台風18号もtyphoonrain日本各地に猛威をふるい、過ぎ去ってしまうとdash

綺麗な秋空sunを運んできてくれます。 これが自然というものですがcatface・・・

今回は、かなり危険な感じでしたね。coldsweats02皆さんの住んでいる所は無事でしたか?coldsweats01

 私の住んでいる伏見区は、所により水害をうけたみたいです。bearing

友達からの写メールを見てビックリcoldsweats02sweat01

こうずい11.jpg

完全に、洪水状態の川の画像が送られてきたのです。wobblysweat01

朝から、緊急避難勧告のメールがたくさん送られて来ていたのですが、

まぁ、大丈夫だろうと、思っていた矢先にこの写メールですからcoldsweats02

慌ててrundash、裏の堤防を見に・・・すると普段見ている鉄橋がエライ事に

こうずい22.jpg

これは、流石にまずいかと思いcoldsweats02、避難場所に行こうかと考えてみると、

指定避難場所は、家の斜め向かいにある、中学校なんです・・・うーんcatface

「逃げても同じやんhappy02」と心の中で取りあえず突っ込み、ひとまず家で待機。

そうこうしてる間に、雨もrainやみ、晴れ間がsun広がってきたので、一安心。

幸い、なんの被害もなく、台風はtyphoon通り過ぎたので、良かったです。happy01

写メールを送ってきてくれた友達の家も大丈夫だったみたいなので、良かった。happy02

しかし、今回の台風で、被害を受けた方々もたくさんおられます。weep

自然をあなどると、いけない事を改めて思い知らされた、

どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

最後に、人間だけが、被害にあった訳でなく、災害は生き物全てに、

被害をもたらすのだと考えさせられた写真ですbearing

こうずい33.jpg

鳥達も、巣をなくして、途方にくれてます。weep

自然の猛威の前では、なす術がないですね。coldsweats02


< 九州の旅~その弐~  |  一覧へ戻る  |  北海道旅行 旭山動物園! >

このページのトップへ