月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 京都の魅力

ブログ

< 長岡京~宇治 サイクリング  |  一覧へ戻る  |  淀川沿いサイクリング 後編 >

京都の魅力

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですnote

 

例年に比べて今年は台風が多いような気がしますねbearing


最後の最後まで蒸し暑さが残りますsweat01sweat01

 


そんなさなか、先日、平安神宮へ行ってきましたsign03


京都に住んでいるとなかなか行く機会がなかったのですが、

一緒にいた神戸の友人が平安神宮に行ってみたいということで、

いい機会なので行くことになりましたrvcardash


と言っても、私も行くのは七五三以来なので新鮮な気持ちでしたよflair 

 


平安神宮の醍醐味はなんといってもあの鳥居ですよねsign03

torii.jpg


すごくきれいで迫力がありますねhappy01

高さが24.4mあるらしく、日本最大級の鳥居ですflair

(現在、一番高さがあるのは和歌山県の熊野本宮大社のようですwobbly

 


境内の中は広く、平日の夕方ということもあり人も少なかったですねup

keidai.jpg

すごく気持ちが落ち着きましたjapanesetea

 


お参りをしたあと友人とおみくじを引いたわけですが、

まぁ、おみくじのネタを書かせて頂くということは、
当然、『大吉』ではなかったですcoldsweats01

 

一緒にいた友人はなんと『凶』wobblysweat01

必死にフォローをさせて頂きました(笑)

 

ちなみに私は

kiti.jpg

『吉』catfacesweat02


私のは普通すぎておもしろくなかったですねdown

 

内容も「大宇宙を貫く・・・」と書いてあり、よくわかりませんでした(笑)

 


くじ運は昔からあまり良くないですが、それでもここまで元気にやってこれたので、


当たるも八卦という気持ちくらいがちょうどいいですねcoldsweats01

 


平安神宮、すごくきれいなので機会があればぜひ行ってみてくださいnote

 

それでは今日はこの辺で失礼しますup


< 長岡京~宇治 サイクリング  |  一覧へ戻る  |  淀川沿いサイクリング 後編 >

このページのトップへ