月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 結局、今年の流行語大賞は・・・

ブログ

< 今年もこの季節ですね(*^_^*)  |  一覧へ戻る  |  かぐや姫(竹取物語) >

結局、今年の流行語大賞は・・・

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors

 

今年も残すところ1ヶ月を切りましたflair


今年の振り返りは次号でさせて頂くとして

 

今回はどうしても言いたいことがあるんですsign03

 

一年の振り返りに比べると大したお話しではありませんがcoldsweats01sweat02

 


今年の流行語大賞が決まりましたが、


みなさんはご存じでしょうかsign02

 

今年は4語が大賞に選ばれましたsign03

 

選ばれましたというよりは、ノミネートされていたものが、


そのまま大賞になった感じですねcoldsweats02sweat01

 

「今でしょ!」

「お・も・て・な・し」

「じぇじぇじぇ」

「倍返し」

 

流行語大賞を気にしていた一人としては


拍子抜けだった面がありますねcryingsweat02

 

激戦区の中から選ばれてこその大賞でしょうsign03sign03

 

と思ったわけですcatface

 


余談ですが、ふなっしーは「ご当地キャラ」のくくりに入れられてましたねcoldsweats01

 


今まで流行語大賞って気にしたことなかったんですけど、


今年はなぜか異様に気になっていましたnote

 


初めてユーキャン新語・流行語大賞のHPを見たのですが、


過去の大賞とかを見るとその時代の背景がわかっておもしろいですよflair


↓ユーキャンのURLはこちら↓
http://singo.jiyu.co.jp/

 

初回の流行語はかなり時代を感じます(笑)

 

興味のある方はぜひ見てみてくださいupup

 

では、今日はこのあたりで失礼致しますwinkpaper


< 今年もこの季節ですね(*^_^*)  |  一覧へ戻る  |  かぐや姫(竹取物語) >

このページのトップへ