月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 季節は少し戻りまして・・・(^^ゞ 

ブログ

< 嵐山の紅葉  |  一覧へ戻る  |  今年最後の楽しみはコレ! >

季節は少し戻りまして・・・(^^ゞ 

「寒いsnowbearing」。 寒い日が続きますね~wobblydash 冬本番はこれからですが、

寒さにうんざりしてきた,今日この頃bearing 皆さんは、いかがお過ごしですか?

       どうもふくふくスタッフの廣瀬です<m(__)m>

寒い寒いsnowと、クリスマスxmasの事を言ってましたが・・・季節は少し戻りましてcoldsweats01

この間、東福寺の紅葉を観に行ってきました。maplehappy01

紅葉の名所だけあって、朝一で行ったのですが、すでに人の山だかりcoldsweats02

touhukuzi13.jpg

                   (東福寺本堂(仏殿))

 流石と言うべきなのでしょうが、bearingこれだけ人が多いと、せっかくの絶景も

ゆっくり観ていられないですね。wobblydash まぁ、当然なんですがcoldsweats01sweat01

touhukuzi11.jpg

        (赤や黄色、また緑もあり、何とも言えない美しさです)

 もちろん、紅葉は綺麗shineですし、歴史ある様々な建造物も素晴らしいのですが・・・

少し、残念に思える事があります。 (あくまで個人の主観ですので悪しからずbearing

それは、子供やお年寄りには、優しくない造りだという事です。bearing

もちろん、歴史的に貴重な物ですし、変にいじれない事はわかるのですが、

ならば、外観を壊さないように、階段に手すりを付けるなどのバリアフリー対策は

するべきだと思います。wobbly 実際子供を連れて行ったのですが、危なっかしいdanger

所が多く、不便を感じました。bearing 京都が日本や世界に誇る観光地ならば、

来られる方が、不便や不快な思いをしないようにしていく事も大事だと思います。

それは、ここに限らず、他の観光地にも言える事でしょうし、bearing

沢山の人が来る京都だからこそ、そこは、もう少し力をいれて頂きたいなぁ~weep

と願う今日この頃。confident

もちろん素晴らしい所shinehappy02に間違いはないですし、是非皆さんもいらしてみては

いかがですかhappy02 紅葉はもう終わりですが、四季を通じて楽しめる所ですよ。happy01

すこし、愚痴が入りましたが、coldsweats01良い景色は心も綺麗にしてくれますよ。smile

touhukuzi12.jpg

最後に、芬陀院(ふんだいん)または雪舟寺の図南亭からの景色です。

 


< 嵐山の紅葉  |  一覧へ戻る  |  今年最後の楽しみはコレ! >

このページのトップへ