月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 異人館 in KOBE

ブログ

< 節分祭  |  一覧へ戻る  |  伏見のお蕎麦屋さん >

異人館 in KOBE

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors

 


ソチオリンピックがスタートしましたsnow

 

ソチと日本の時差が5時間ほどらしく、


開会式は日本時間8日の深夜1時過ぎのようですsleepy

 

また、寝不足な日が続きそうですcoldsweats01

 

体調管理にはいつも以上に注意しなければthunder

 

ソチの情勢が色々と心配されおりますが、


滞りなくオリンピックが成功することを切に願いますbearing

 


さてさて、この前のお休みは久しぶりに神戸の街中を徘徊しておりましたnote

 


しばらく神戸に住んでいたのですが、


当時は休みも少なく、神戸らしいところってなかなか行ってなかったんですよねcoldsweats01

 

今回は三宮から少し山手に行った北野というところに行っていましたupup

 

観光地の一つで異人館が立ち並ぶ街並みのきれいなところですscissors

 

その中に一軒スターバックスがあったのですが、


英国風の造りになっており、ひっじょうにオシャレな外観でしたheart01

  gaikan1.jpg  

 
内装はこんな感じになっていますlovely

naiso.jpg

naiso3.jpg  

外国人の方も多くいらっしゃいましたflair

英国紳士という感じで外国人の方はほんとに画になりますねnote


 


メニューは通常通り変わらずなんですが、


違う雰囲気でコーヒーを飲むとなぜかおいしく感じますcafeshine

 

私は平日に行ったのですが、


それでも人が多く賑わっていましたsun

 

友人いわく土日はめちゃくちゃ混んでるらしいですねbearingsweat02

 

もし行かれる方がいらっしゃいましたら平日に行かれることをおススメしますflair

 

京都もどこかおもしろいカフェがないかな?

 


神戸の話しばかりしてると悔しくなってくるので、


今度は京都のいいところを書きますねcoldsweats01

 

では、今日はこの辺で失礼致しますpaper"

 

 

 


< 節分祭  |  一覧へ戻る  |  伏見のお蕎麦屋さん >

このページのトップへ