月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > いろいろと、「何だかなぁ~(--〆)」

ブログ

< 5年目の花  |  一覧へ戻る  |  西山天王山駅から高速バスで天橋立へ >

いろいろと、「何だかなぁ~(--〆)」

snowソチ五輪snowも閉幕し、寝不足気味の日々もこれで終わりですね。catface       (最も私は毎晩爆睡していましたがcoldsweats01sweat01)  

競技skisnowboardの数だけ様々なドラマmoviesweat01があり、選手達はrun、観ている者にtv

感動cryingと勇気goodshineを与えてくれました。happy02何か心が熱くsunheart01sunなりますねhappy02

やはり、スポーツは純粋で良いな~catfacedashと、

思ったのと同時に、人間の嫌な部分shadowも、見えてしまうのが悲しいというか、

なんというか。bearing もちろん勝負の世界ですから、当たり前なのですが、・・・coldsweats01

スポーツマンシップに反する行為やngrun、誹謗中傷。crying国家間の問題等wobbly

このような事が前面に出るのは良くない気がします。bearingsweat01

確かに各国の国力upwardrightpunchを示す一つの場所になっているのも、事実ですがcoldsweats01

やはり、純粋shineにスポーツの祭典として、やってもらいたいものですbearing

などと、思う今日この頃、みな様はお元気にしてますか?happy01

             どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です<m(__)m>

さて、熱いsunspasunオリンピックとは違い、まだまだ寒さがsnow続きますね~bearing

しつこいようですがcoldsweats01、みな様、体調の管理を怠らないでくださいね。delicious

そうそう、オリンピックと体調管理での延長で、一つ小話をsmilepaper

人間は、基本約70%近くが水(細胞液等の水分)で作られているのですが、

日々の暮らしのなかで、その水が濁るのですdownwardrightそうなると、

ホメオスタシス(体液のバランスを保つ機能downrunup)が乱れてしまい、bearingsweat01

だるいgawk、疲れやすいwobbly等の、不定愁訴を初め、免疫の低下downも招いたりして、

我々の体をrun不調にsaddashする原因になりかねませんからねcoldsweats02

なので、日頃から水分を摂る事をしてあげて下さいね。smile

詳しく話すと、ややこしい~のでcoldsweats01、簡単に言いますとcatface、先ほど話しました、

ホメオスタシス守る一つの方法だと言う事です。delicious

無論、水分補給だけで、身体の不調が無くなる訳でないのですが・・・coldsweats01

ほぼ水分で出来ている我々にとって、水分はmist大切だと言えますよね。smile

「健全な身体は良い水を摂る事からjapanesetea」と言ってもcatface過言ではないかも?coldsweats01sweat01

特に冬場snowは、水分摂取量が減りますからjapaneseteadown、少し意識をして水分を

摂取すのは、良い事だと思いますsmile

水の種類も今は豊富ですから、自分が飲みやすい物を見つけるのもeyesweat01

楽しいかも?しれませんね。delicious 

その他、スポーツ飲料系は、人間の細胞液に近いので、尚良いでしょうし、happy01

お茶等でも良いと思います。  ただし、お酒はbeerbottle逆に脱水を引き起こしますbearing

なので、飲み過ぎにwinebottleup注意をして下さいね。<m(__)m>

mizu11.jpg

        モデル水・・・catface 飲めば、モデルのようになる?らしいです。coldsweats02

      (こんな水もありますよsmile、良し悪しは皆さんの判断ですね。catface)         

さぁ~後少し、寒い時期snowを健康にrunnote乗り切りましょう。happy01


< 5年目の花  |  一覧へ戻る  |  西山天王山駅から高速バスで天橋立へ >

このページのトップへ