月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 過去No.1の〇肉!!

ブログ

< 京の台所ヽ(^o^)丿  |  一覧へ戻る  |  京都花灯路 >

過去No.1の〇肉!!

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors

 

ここ数日は暖かい日が続いていますねsun


花粉さんも絶好調に飛び回っており、私のところにも来てくれましたupnote


もう~毎日、鼻はぐずぐずするは、目はかゆいは、頭痛はするは、で、大変ですcrying

 

みなさんは花粉症は大丈夫ですかsign02

 

さて、先日、友人からお誘いを受け、久しぶりに京都の街へ繰り出していましたscissors


友人からのお誘いは


「馬肉のおいしい店があるんやけど、行かへん?」


というものでしたcatfaceホー

 


正直、馬肉というのは嫌いでもなければ好きなものでもなかったので、


そこまで乗り気ではなかったのですが、


まぁ、久しぶりに会う友人ということもあって行くことにしましたscissors

 

行ったのが河原町六角を少し東に入ったところにあるコチラ↓

まえ.jpg


『 馬焼肉専門店 桜とmomiji 』というお店flair

http://r.gnavi.co.jp/kby7600/

 

お店の外観はなかなか良い感じでしたupup


好きなテイストですねheart01

 


コースもあったのですが注文はアラカルトで適当にしましたgood


定番の馬刺しhorse

03-16@19-41-29-118_convert_20140318193456.jpg

 

見た目は、まず、「キレーな肉だー」という感想でしたねcoldsweats02

 

部位の札をとった後に写真を撮ってしまいましたsweat01

申し訳ございませんm(_ _;)m

 

肉は熊本県から直接仕入れているらしく、


鮮度と品質が良いのはもちろん職人の切り方にまでこだわっているようですwobbly

 

専用の少し甘めのお醤油で頂くのですが、


食べた感想は・・・

 

 

 

「 ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!! 」fuji


いや、ほんとにおいしかったですねsign03


全然、臭味も無く


過去一番の馬刺しかもしれませんwobbly

 


そのあとはいろいろな部位の焼き肉を頂きましたrestaurant

やき.jpg

 

焼き方が独特で鉄板の周りに溜まった油に肉をさっとつけ、


真ん中の盛り上がっている部分でサッと炙るように焼きますgood

 


これもまた


「 ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!! 」wave

 

これは感動レベルだったかもしれませんflair

 

 

いや~、ここはお肉好きには本当におススメですup


機会があればぜひ行ってみてくださいnote

 

私もおそらくまた行くと思います(笑)

 


それでは今日はこの辺りで失礼致しますhappy01paper


< 京の台所ヽ(^o^)丿  |  一覧へ戻る  |  京都花灯路 >

このページのトップへ