月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 流行り病・・・?と 

ブログ

< 久しぶりのサイクリング  |  一覧へ戻る  |  台風11号にご注意を!! >

流行り病・・・?と 

祇園祭りも終わりsmile、梅雨rainも明け? 蝉の鳴き声sign04notesと、ジトジトした暑さにwobblysweat01

起こされるbearingdash次期が来ましたね。coldsweats01そんな中いかがお過ごしですか?catface

           どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

季節が変わる時はrainleftrightsun、体調を崩しがちにshockなるもんです。

普段道理に生活していてもcatfacespatvrestaurant、環境の変化sunleftrightsnowに対応出来なくなり、

結果、身体の免疫抵抗力shinepunchshineが下がってしまいdownbearing

風邪等の、普段なら掛からない、流行り病に掛かりやすくなるもんです。bearing

コロナウィルス、アスペルギルス、EBウィルス、ブドウ球菌、等によって、

発症する様々な病気、咽頭熱、プール熱、手足口病や食中毒もそうですね。coldsweats02

症状が悪化downすれば、死に至る場合もあります。bearing

そんな時に家の子供が、熱性痙攣を起こし救急車で運ばれましたhospitalbearingsweat01
netu1_convert_20140803114831.jpg

多少の医学知識hospitalbookはあれど、やはり焦るもんですね。coldsweats01sweat01

自家用車rvcarで、救急車の後ろを着いて走っていたのですが、焦りから赤信号をsignaler

無視して、救急車と一緒に走ってしまいcoldsweats01、隊員の方に怒られました。poutannoysign04bearingsweat01

いやいや、人間焦るとダメですね・・・coldsweats01sweat01(反省しております。sad

幸いに、子供の症状も大した事も無くconfidentdash、私も、事故を起こす事無く、coldsweats01

病院を後にした訳ですが、・・・少し考えさせられました。bearing

確かに、昔と違い、菌やウィルスも強くpunchupなり、症状が悪化しやすくなった事も、

ありますが、我々の抵抗力低下down(運動不足、過保護{薬に頼る}等の状態)も、

問題なのだと、思います。bearing 何かあれば、すぐに薬や、病院に頼るのでなく、

病気や、怪我になりにくい身体造りrunshineが大事だと思います。happy02

もちろん、しかるべき指導を受けて身体作りをするのが一番ですし・・・coldsweats01

「ネットで観たからpc大丈夫」みたいな感じで、知識の上澄みだけををすくい、

知ったかぶりで、解ったつもりになるのが、一番厄介です。bearing

たまには、らしい事を言おうと思いまして、coldsweats01、偉そうになりましたが・・・

少し言わせて頂きました。<m(__)m>  結局の所、何事も備えが大事であり、delicious

何でも「適当に~」では、通じないと思います。bearing

知識bookと経験run、それらが合わさって力punchshineになるのだと思います。happy02

私も、自分を見つめ直そうと、再度思わされた、出来ごとでした。coldsweats01

みなさん、体調に気をつけて、日々をすごしましょうね。happy01

なんのこっちゃ?ですが、ご清聴ありがとうございました。<m(__)m>

< 久しぶりのサイクリング  |  一覧へ戻る  |  台風11号にご注意を!! >

このページのトップへ