月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の壱~

ブログ

< 琵琶湖でゆっくり(1)  |  一覧へ戻る  |  夏に溜まった疲れ対策に(^^ゞ >

瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の壱~

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ上原ですhappy01scissors




最近、日中はまだ暑い日があるものの、


朝晩がめっきり涼しくなってきましたnote



少しずつ秋の香りがしてきましたねmaple




僕は秋という季節が一番好きですheart01




秋、冬は寒くなって寂しい季節だとおっしゃる方も多いのですが、


僕は秋が好きheart02




色々と行動意欲が上がるんですよねupup



一般的にも食欲の秋だとか、スポーツの秋、読書の秋、整体の秋っていうでしょ?



整体は言わないかcoldsweats01



これからどんどん気温が下がってきてお身体も固まってきやすくなってくるので、


健康には十分ご留意くださいdanger




さて、先日の連休を利用して久しぶりに旅行に行ってきましたupup


予算の関係で車中泊旅行ですがrvcarsleepy




今回は直島という瀬戸内海に浮かぶ島に行ってきましたwave

naoshima_convert_20140910181627.png



島全体が建造物や美術品のアートになっている島ですshine




まずはフェリーで島まで移動しますshipsign04

1409840101375_convert_20140910181823.jpg

私は船はすぐに酔っちゃうタチなのですが、


さすがにこの大きさであれば全く船酔いもしませんでしたscissors



乗船時間はちょうど50分clock (高松港~宮ノ浦港)

島に着くと真っ先に見えてきましたsign03

d0111780_2231524_convert_20140910182931.jpg

ガイドラインで良くでてくるやつhappy02



島内は基本的にバス、もしくはレンタサイクルで周る方が多かったですねflair




私は今回はバスで周ることにしましたbusdash



最初に訪れた場所は『家プロジェクト』という

直島の一画で展開されているアートですhousehousehouse




こんな家やnote

1409735639744_convert_20140910183424.jpg

DSC_0202_convert_20140910183834.jpg


こんな建物がありましたflair

DSC_0200_convert_20140910183625.jpg

こちらは安藤忠雄氏プロデュースhappy02


建物の中は撮影が禁止になっていたので、


写真が撮れなかったのが非常に残念ですweep


その他に町の雰囲気を少し

1409735722349_convert_20140910184219.jpg

DSC_0207_convert_20140910184308.jpg


町家の独特の雰囲気と、島ならではののんびり感が非常にマッチしていて、


すごく癒されましたconfidentjapanesetea




ただ・・・



家プロジェクト、ナメてました・・・



観て周るところが多い・・・



時間の関係上、全部、周ることができませんでした_| ̄|○sweat02




家プロジェクトだけではなく、他にも周りたいところがあったので、


残念ながら途中で家プロジェクトを後に・・・




次に訪れた場所は・・・




続きはまた、次回のブログで書かせて頂きますねcoldsweats01pen




以上、上原でしたpaper"


< 琵琶湖でゆっくり(1)  |  一覧へ戻る  |  夏に溜まった疲れ対策に(^^ゞ >

このページのトップへ