月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 今度は、膝の痛みについてのお話です<(_ _)> パート2

ブログ

< 今度は、膝の痛みに関してのお話です<(_ _)>  |  一覧へ戻る  |  早咲きの梅 >

今度は、膝の痛みについてのお話です<(_ _)> パート2

節分も終わり、春のcherryblossom足音footを感じたい所ですがcoldsweats01、寒いsnowbearing日が続きますね。

この冬snowは、何となく雪の日が多いcatfacesign02ような気がしている。smile

           どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

さて、前回は膝の構造wrenchや痛みの発生する経緯をsoonannoy話させて頂きました。delicious

今回は、対策pencilおよび改善shineup方法を、お話していきたいと思います。delicious
(前回も言いましたが、あくまで個人の考えを主に、一般的な事を書いています。coldsweats01
 ですので、「ふ~んcatface」ぐらいで、聞いていただければ幸いです。confident

まず、対策pencil方法から話していきましょうdelicious

簡単に言うと、「なるべく負担runsweat01をかけない」に、限ります。happy02

「って、当たり前やろ~angrydash」と、思ってますよね~coldsweats01(なんせ私もですからcoldsweats01

しかし、そこがすべてと言っても過言でないのです。coldsweats02sweat01

負担dashと言っても、様々な要因があり、catface体重増加libra、悪い姿勢run、偏食riceballrestaurant

など、まとめて言うなら、生活習慣clocksleepysmokingbeerが大きく関わります。catface

例えば、偏った食事fastfoodnoodlebeerをすると、肥満pigsweat01はもちろん、痛風annoy、動脈硬化shine

糖尿病cakedownbearing、等になる、リスクbombがあり、bearing

このような成人病hospitaltoiletが、筋肉、関節、血流等に、負担を掛けるpunchannoy事で、

痛みannoybearingや、倦怠感gawkdash、筋力低下rundown、様々な症状により、負の連鎖bombrecycleが、

始まる訳です。bearingsweat01

痛みannoyがあれば、それを庇う姿勢になり、その姿勢が身体の歪みsign05を作りだし、

膝関節はもちろん、他の関節にも負担sweat01掛ける事に。bearingsweat01  同様で、近場に

出掛けるのに、つい乗り物をcarbus利用し、「歩かない」、「動かない」shoerunbanは、

筋力低下down招きますし、bearing 偏食noodlefastfoodだと必要な栄養fishappleが足りなくなり、

結果、回復力が低下しdown疲れやすいwobbly、負傷しやすいweep身体になります。bearing

これらの事から、生活習慣のsmokingsleepybeer改善flairが負担を掛けない対策になるのです。

「しか~しbearing」、 以上の事を踏まえていても、痛めてしまうweepannoy時もあります。

ならば、悪くなった時の改善方法は?coldsweats02それは・・・ 次回に続くです。coldsweats01

   (結局、膝関節の事と言うより、身体全体的な話しになりましたが、
   次回は、具体的な改善法や予防を話したいと思います。<m(__)m>)

長々となりましたが、今回はこれにて終わらせて頂きます。coldsweats01sweat01

ご清聴ありがとうございました。<m(__)m>

< 今度は、膝の痛みに関してのお話です<(_ _)>  |  一覧へ戻る  |  早咲きの梅 >

このページのトップへ