月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 新しい事を初めてみようと・・・(^^ゞ

ブログ

< 準備の続きです。(^^ゞ  |  一覧へ戻る  |  息子と散歩 >

新しい事を初めてみようと・・・(^^ゞ

壁も床も布団も、まして自分自身がベタベタwobblysweat01していて、不快に感じるbearingdash

この時期rain、モチベーションも何となく揚がりませんね。catface

みなさんは、どうですか?coldsweats01 いかがお過ごしですか?delicious そんなこんなで、

          どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

暑い、ジメジメsweat01した日々が続きますね。coldsweats01梅雨rainですから、「仕方ない。」bearing

と、思うのですが、coldsweats01 何となく気分もdespairdown下がるもんですよね~。coldsweats01sweat01

そんな時こそ、何か新しい事を始めようcatfaceflairと思い立ち。

どうせならば、何か、「実がある事をしよう。catface」  と、言う事で・・・

家庭菜園budを始める事に、happy01 しかしながら、今までに植物tulipや野菜bud
    (自分が作った物が、食べれる事は魅力ですよね。happy01

育てた事がないのでcoldsweats01、何をどうしたら良いのか?catfacesign02

とりあえず、ネットpcで、初心者に向いているいる野菜clover、必要な道具wrenchを検索、

「ざっくり」と、であるのですが、coldsweats01必要な物budwrench、事book解ったので、

いざ、ホームセンターに出発、cardash トマトが、比較的初心者向きと言う事で、

トマトに決定。happy02

早速苗budを見つけeye、次に必要な道具等、その他もろもろを選んでいると、

店員さんが、「トマトを育てるなら、深い鉢がいるよ」、「下手に栄養剤使わず、

油カスを、土に混ぜると良いよ。」等の、ちょっとしたコツを親切に教えて下さり、

大いに助かりました。smile(知らない事が沢山あるなあ~catfaceと、改めて思いました。)

で、早速言われた事を参考に、一通りそろえ、delicioussweat01家に帰り、cardash

苗をbud鉢に移し、準備は完了。happy02    いざ、トマト作りのはじまりです。happy01
tomato.jpg
(少し、トマトの形ができてきました、happy01品種名 「あいこ」 というそうです。)

まだまだ知らない事ばかりで、どうなるか解らないですが・・・coldsweats01

何か良い知恵をお持ちの方、教えて頂ければ幸いです。<m(__)m>



< 準備の続きです。(^^ゞ  |  一覧へ戻る  |  息子と散歩 >

このページのトップへ