月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート2

ブログ

< 秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート1  |  一覧へ戻る  |  プチ旅行 >

秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート2

紅葉mapleもちらほらと始まった今日この頃、みな様は、いかがお過ごしですか?delicious

もっぱら私は、食欲の秋riceballnoodlefastfoodrestaurantを堪能してますね。happy02    ですから・・・catface

最近、お腹周りに、いらない貯金dollarsweat01が増えたupような気がする・・・catfacescissors

           どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

さて、前回の続きですね。delicious

身体の歪みrunsign04、つまり姿勢wheelchairが悪くなると、怪我cryingや、能力の低下downに繋がる。

と、言う事で、catfaceどのように防ぐbanpapersign02と、言う事ですが、  ・・・coldsweats01

結果、完全に防ぐpaperban事は無理なんです。coldsweats01

なぜなら、日々の生活clockdashの中で、我々はどうしても癖がついてしまいます。coldsweats01

例えば、デスクワークpcpencilや立ち仕事rundash、家事restaurantt-shirtdenimはもちろんの事、

テレビtvやパソコンpc、スマホmobilephoneに読書book等、くつろいでいるcatfacedash時でさえ、

無意識に楽な姿勢wheelchairをして、知らぬ間に悪い体勢runngを、癖づけるんです。bearing

自分の楽な体勢catfacedash = 身体に良い体勢goodshineとは、限りませんし、bearing

かと言って、背筋を無理に伸ばすupdownなどして、無理に姿勢を正すrunsweat01事が、

良いgoodok、と、言う事にはなりません。bearingsweat01

「なら、やりようがないじゃないかbearingdash」と、思いますよね。coldsweats01sweat01

「しか~しhappy02」、ここで諦めればそれまで、paperbearingdash何も変わりません。catfacedash

完全でなくとも、良い方向okupに変えていく事は可能なのです。delicious

と、ここでやっと、改善方法の説明に辿りついた訳ですが・・・coldsweats01

またしても、長々となってしまいました。crying   これは、私の悪い癖です。bearing

次回は、対処法の具体的な事を書いていきますので、ご勘弁下さい<m(__)m> 


< 秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート1  |  一覧へ戻る  |  プチ旅行 >

このページのトップへ