月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート3

ブログ

< プチ旅行  |  一覧へ戻る  |  息子の水族館デビュー >

秋なので、運動に関わる事を(^^ゞパート3

さて、前回の続きです。coldsweats01

と、言う事で、姿勢を正すwheelchairshine為に何が必要で、どうすると良いのかcatfacesign02

その為に必要となる筋肉punchdashについて、話をしていきましょう。delicious  
        (いや~本当に長々申し訳ないです。coldsweats01

「鍛えれば良いんじゃ?catface」・・・ 「そう、確かにそうなんですけどね。coldsweats01

しかし、鍛えるrundash箇所や、やり方を注意する事が必要なんです。smile

元来どうりなら、身体を支えるpaper主要な筋肉である背筋や腹筋、大腿の筋肉等に、

対してのトレーニングrunsweat01をする事が多い?かと、思いますが・・・catface    

事、姿勢の観点eyeで言えば、この鍛え方は、「良いねぇ~good」と言えません。coldsweats01

なら、どのように鍛えれば良いのか?・・・catface    まず、次の図を見て下さい。confident
筋肉mann .jpg
    (と、このように、お尻周りの筋肉だけでも様々ある訳ですね。coldsweats02      

そしてこれらの筋肉は、単体でなく、お互い協調leftrightし、身体runsweat01を動かしたり、

姿勢wheelchairを保つ役割を果たしているんです。delicious

故に、主要な筋ばかり鍛えるpunchdashと、全体のバランスが崩れる事に、impactwobbly

と、こんな事にならない為に、どうしていくかcatface?   ですが・・・coldsweats01

要は、使ってない筋肉を使うrockdashそう、満遍なく使う事なんです。happy01

鍛え方は、自分に合った方法で、して頂くと良いかと思います。delicious
   (楽しくないと、続きませんしね~happy02。最も、「私は」、ですが・・・coldsweats01

 そして、ガチガチに鍛えるshinepunchdashdashよりは、柔軟性spacatfacespaを付ける方が、
        ↑                         ↑
    {主に筋トレ等}                {ヨガ、ストレッチ等}
 (○○ザップのように、個人的にバキバキの身体は、憧れますがね。smile

 怪我bearingsweat01に、なりにくいですよ。delicious

昨今、様々なトレーニング方法runや、理論bookpencilが溢れています。bearing

「インナーマッスルが良い」、「足の筋肉を付けると良い」等々、 数えれば

キリがないし、良いhappy02、悪いbearingも無いですし、結局は同じなんです。coldsweats01

それよりも、全体のバランスsnowboardや、過剰なトレーニングrundashdashをしない事が、

筋肉の状態を良くしてrunshine、結果、良い姿勢wheelchairshineが保てる事になります。

バランス」、「継続」、「無理をしない」、これらを意識すると、より良いflair結果に、

繋がると、私は思います。happy01

「いかがですか?皆さんcoldsweats02」。伝えたい事の半分でも伝わると良いのですが・・・coldsweats01

文章memopencilで何かを伝える事は難しいbearingsweat01ものだと、改めて感じた。
        (これでは、文学賞なんて夢の夢ですね~crying

           どうも、ふくふくスタッフの廣瀬でした。<m(__)m>


< プチ旅行  |  一覧へ戻る  |  息子の水族館デビュー >

このページのトップへ