地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > 患者さまの声 > お声①

患者さまの声

< お声②  |  一覧へ戻る

お声①

001_s.jpg

患者さまの声

自宅から徒歩で行ける場所にあるから”という単純な理由で通いはじめました。
はじめは整体というと『痛い』『恐い』という私が作りあげたイメージで少しドキドキしていたのですが「無理はしません」「何でも言ってください」と声をかけて頂き、“勝手にボキボキされないんだ”とホッとしました。
私だけでなくみんなそうだと思うのですが“治してもらいたい”という気持ちと同じくらい“今の私の体はどうなってるの?”“どこが悪いの?”“何で悪くなったの?”と自分の体のことを知りたいと思っていると思うのです。
ふくふくさんは施術しながら「○○なことありました?」とか「○○な姿勢してませんか?」と、日常生活の動作や体勢まで気にして質問・理解をしようとして下さっているなぁと思える質問をしてくださるので、普段の自分の姿勢をふりかえってみるいい機会になったり“あ、そういえば”や“だからこっちばっかりしんどかったんだ”と心身ともに納得しながら回復に向かっている気がしています。
頭痛に悩まされ痛み止めをしょっちゅう内服していたのに今は本当にくすりはのまなくなりました。もう少しお世話になりたいと思っております。

ふくふくお返事

このようなお声を頂けてうれしいです、ありがとうございます!施術の3~4回目で頭痛がましに、6~7回目で頭痛薬をのまなくなったとおっしゃってくださり、回を増すたびに良い反応があり良かったです。
肩・首の筋肉もだいぶ柔らかくなり、骨の動きも少し良くなりましたね。
同じ姿勢が続くと筋肉が固まりやすいくせがありますので、それらも改善していきましょう。

< お声②  |  一覧へ戻る

このページのトップへ