月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 8月15日

ブログ

< お盆の帰省  |  一覧へ戻る  |  中華街と鳥のはなし >

8月15日

 

皆様 お盆の期間中いかがお過ごしでしょうか?sun

連日、日本各地で最高気温を更新しているというニュースが賑わしてますが、

いったいいつまでこの猛暑が続くのでしょうかね。sweat01

ほんっとに暑いですね。suncoldsweats02

 

本日は、日本にとって非常に大切な日ですね。

68回目の終戦の日です。

世界の中では、いまだに紛争や争いが行われている所がある中で、

平和な日本、平和な時代に生まれたことへの感謝、幸せを

あらためて考えさせられる1日ですね。think

 

皆さんは夏のイベントは楽しまれていますか?

先日、琵琶湖の花火大会がありましたが、行きましたか?

私は行きたかったのですが、仕事がありましたので行けませんでしたが、

少しだけ体験しました、人混みを。run

ごった返した京都駅に行く人の波にのまれました。train

当日は、地震速報の誤報の影響などで電車のダイヤが乱れた事もあり、

電車の中もぎゅうぎゅうずめ、ホームも人でいっぱい。bearing

ホームに降りるのも入場規制があり、改札付近は酷かったです。

雨も降って来て大変そうwobblysweat01

biwako3_convert_20130815094753.jpg

ほんとすごい人だrun

警官も駅員も誘導案内 規制に大変そうcoldsweats01sweat01

biwako4_convert_20130815094606.jpg

でも、来年は見に行きたいですね。happy01

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて、

水分をしっかりとり体調を崩されませんように。

 おもいっきり夏を楽しんで下さいね。sunhappy01

ふくふくスタッフ北川


< お盆の帰省  |  一覧へ戻る  |  中華街と鳥のはなし >

このページのトップへ