月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 連休と桜と、桃山城(^^ゞ

ブログ

< GW代休の過ごし方  |  一覧へ戻る  |  桜の時期の尾道 >

連休と桜と、桃山城(^^ゞ

4月7日~9日の間、GWの代休を取らせてもらい、ゆっくりと? させて頂き、coldsweats01

また、頑張っていこうと思う今日この頃。   各地の桜も散り始め、cherryblossomdash

お花見や歓迎会cherryblossombeerbottle、新生活もshineひと段落してるであろう?と思いますが、smile

花粉やxmasdashPM2.5mistdash等、飛散物は、まだまだ多いようですね、bearingsweat01

そんな中、みな様はいかがお過ごしですか?happy01 体調は崩してませんか?catface

          どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

さて、冒頭でも書きましたが、連休を頂きましたので、せっかくですから、delicious

普段出来ない事やrunbicyclebeer、行けない所にairplanervcardash行ったりしたいのですが・・・bearing

今回は、家族houseや友人gemini達と予定が合わず、断念する事に。crying           (最も、普段から中々予定は合わないのですが・・・coldsweats01

しかし、何もしないのは、悲し過ぎるのでweep、家族で、伏見桃山城へrundash

家から車でcar15分ぐらいの所にあるのですが、近いと中々行かないものでcoldsweats01

何十年振りかで行きました。

momoyamazilyou11.jpg

momoyama22.jpg

桃山城と言うぐらいですからdelicious、桃の花はもちろん、桜もcherryblossom有名な所で、かっては、

太閤秀吉や、淀君も、花を見る為に訪れたとされる、歴史ある所で、

10年くらい前までは、遊園地carouselponyeventが併設されていたのですが、

老朽化とsandclockdown、客離れrundownにより、閉園してしまいましたbearing。その際に、

お城も潰そうという意見も出たみたいですが、歴史的文化建造物を、

守っていこうrockupと、いう事になり、城とevent木々はcherryblossom、残る事になり、

今でも毎年訪れる人々に、綺麗な景色をshinecherryblossomtulipshine魅せてくれますhappy01

momoyamasiro22.jpg

momoyama33.jpg

        (桃の花は、まだつぼみでしたが、今頃は咲いているかも?)

この景色を観ていると、改めて、考えさせられますbearing

利便性pcや、効率upばかりを求めて、大事な事や物を気づかない間に、

それを私達は、失っているのかもしれませんねbearingsweat01

そんな事を考えさせられた、桃山城でしたcatface。 

ともあれ、良い所ですので、happy01伏見に用事の際は、一度行ってみてはいかがですか?、のんびりするには、良い所ですよ。delicious


< GW代休の過ごし方  |  一覧へ戻る  |  桜の時期の尾道 >

このページのトップへ