月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 30年弱ぶりの奈良

ブログ

< 桜の時期の尾道  |  一覧へ戻る  |  しまなみ海道サイクリング >

30年弱ぶりの奈良

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors

 

桜がだいぶ散ってしまい、かなり気候もあたたかく過ごしやすくなってきましたsun

 

でも、花粉はまだまだすさまじいですねcrying


天気予報いわく週末はまた天気が崩れるようなので、

週末にお出かけを予定されている方はご注意くださいねthunder

 


さて、先日の私のブログでチラッと触れましたが、


先日4月7日~9日はお休みを頂いておりましたhappy02good

 

今回は泊りでの旅行は出来なかったのですが、

その分、色々な方とお会いすることができましたflair

 

その為、近畿圏をあっち行ったりこっち行ったりしてましたrvcardashrvcardash

 

そのうちのひとつ、奈良の方まで行った時のお話しですsign01

 

思い返すと奈良に行くのは物心ついてからは初めてのような気がしますcoldsweats02

幼い頃に親が奈良公園に連れていってくれたのが写真で残っていますが、

記憶にはありませんgood

 

こどもって残酷ですね(笑)

 


お昼頃に知人と会って食事を一緒にしながら、


そのついでに興福寺の阿修羅展を拝観して帰ろうかという予定をしてたんですflair

 

下道で車を走らせ、お天気も良く非常に気持ち良かったのですが、

院長はよくこの距離を自転車で行かれたなぁと一人つぶやいてましたcoldsweats01


だいたい車で1時間半くらいでしたかねclock

 

奈良に到着し、知人と合流して軽く食事をとりましたrestaurant

 

その後、知人オススメのカフェに移動rvcarsign05

12584227.jpg

『 川端風太郎 』 という珍しいネーミングのお店flair

 

なかなか感じのいいオシャレなカフェでしたねcafe


知人とのおしゃべりが尽きることなく、


気がつくと6時間弱coldsweats02

 

男二人で語り合っていました(笑)


まぁ、同業者だということと、3年ぶりくらいに会ったということもありましたからcoldsweats01

 


でも、30歳を過ぎてもこんな女子高生みたいなことができるのだと


自分の新しい発見ができましたね(笑)

 

で、その後、知人と別れ、一人で興福寺に行ったのですが・・・


拝観時間が17時までだった為、


中に入ることができませんでしたcryingdowndown

 

 

なので、外からの写真を何枚かパシャパシャと撮り、

DSC_0118_convert_20140415195523.jpg

09-9-18kofukuji2_136621.jpg

一人さびしく帰路に向かいましたrain

↑これが阿修羅の眠っている国宝館

 

拝観できなかったのは残念でしたが、


久しぶりの出会いがあり、


また繋がりを持てたことは貴重な時間だったので、


これで良いsign03と言い聞かす上原でしたcoldsweats01

 

みなさんは5月のG.Wはどこかお出かけされますか?

 

事故に気をつけて良い休暇をup

 

では、今日はこの辺で失礼致しますpaper

 


< 桜の時期の尾道  |  一覧へ戻る  |  しまなみ海道サイクリング >

このページのトップへ