月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 絶対見た事のある?景色。

ブログ

< 暑いときは・・・  |  一覧へ戻る  |  水を司る神にごあいさつを >

絶対見た事のある?景色。

暑い日々がsun続きますね。wobblysweat01 まぁ,夏ですから当たり前なのですが、coldsweats01

こうも暑いと外に出る気を無くしますね。bearingまた、熱中症sadsweat01や、心筋梗塞wobblyheart01

のような症状が増える時upbearingでもあります。十分注意sign03を払って、日々の生活を

送って下さいねdelicious。 例えば、水分は、マメに少しずつ摂ったり、japaneseteacafecatface                        注・(アルコールはwinebottlebeerだめですよ。bearing

なるべく、炎天下の中を出歩かないsunrun、規則正しいclockrestaurant生活を送る等です。delicious

当たり前の事ですが・・・coldsweats01  意識すると、しないで、違うもんですよ。smile

と、言っている自分ですが、coldsweats01炎天下の中sunup平等院に行って来た。cardash

          どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です。<m(__)m>

もちろん、delicious朝の早い時間clocksunに、水分補給aquariusjapaneseteaも、ばっちりできるgood状態で、

行きましたよ。coldsweats01sweat01 悪しからず。coldsweats01    さて、その平等院なのですが、catface

去年の台風被害typhoonthunder等で、最近まで」修復中wrenchだったのですが・・・bearing

地域と行政の協力housesign05buildingの元、職人さんの技術punchshine、努力sweat01、そして、

地域の人々の支援をrunheart04受けて、見事に修復wrenchされ、以前の荘厳さfujiと美しさcrown

を見事に取り戻していました。happy02
平等円.jpg
       (少し木が被りましたが、お馴染みの風景です(^O^))
蓮.jpg
  (蓮の花が綺麗に咲いていました(^^ゞ何となく?ありがたい気がします。coldsweats01
鐘.jpg
  (日本三名鐘の一つ、その鐘の音が、伏見にまで聞こえたそうですよcoldsweats02

よく見ると、建物や仏像その他、一つ一つの物に細かく、かつ丁寧で繊細な

仕事wrenchshine施され、職人魂punchheart01を感じました。実に素晴らしいもんですよ。happy01

職人と言えば、私の仕事もcatfacewrenchある意味そうです。catfaceこの手一つをpaper生業として、

生きている訳ですがcoldsweats01、こういった芸術作品crownringや、仕事、wrenchshadow出会うと、

もっと、プロ意識を持ちbearing、周りの人々が認めてくれる、goodokそんな仕事が

出来るようになりたいと、思います。delicious が、ついつい日々の暮らしの中で、wobblysweat01

言い訳を作り、「忙しいsweat01」を口癖にして、めんどくさい事(勉強pencilや研修memo)を、
  
避けてしまいます。bearing  これが出来るか出来ないかが、玄人と素人の違いに、
 (この場合、忙しいsweat01ふり、または、無駄に忙しくしているだけの事や、 )
 (参考書等bookを読んだだけで、理解もしてないのにsign02出来る気になって 
 (努力しない事を指してです。  「自分にも覚えがありますね。bearing」   )
なるのだと思います。coldsweats01では、どのような事か、sign01具体例を・・・catface と思いましたが、

それは、またの機会にさせて頂きます。confident 今回は、平等院の事ですからcoldsweats01sweat01

ともかく、流石は世界遺産coldsweats02sweat01本当に素晴らしいshinecrownshineと言う事ですね。smile

なんせ、十円硬貨に刻まれてる訳ですからね。coldsweats02dash

観かたを変えてneweye、もう一度色々観てみると、新しい発見が、flairあるかも

しれませんよ。happy01また涼しいsundownに行かれてはいかがですか?smile

< 暑いときは・・・  |  一覧へ戻る  |  水を司る神にごあいさつを >

このページのトップへ