月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 東京での講習会 ~高速バス編~

ブログ

< 平八茶屋と黒豆茶庵  |  一覧へ戻る  |  久しぶりの友人 >

東京での講習会 ~高速バス編~

みなさん、こんにちはsign03

ふくふくスタッフ上原ですhappy01scissors


今日は良いお天気でしたねupup

久しぶりの良いお天気でお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?


でも、先日の台風が過ぎ去ったあたりから急に朝晩が冷え込んできましたcloudsnowdown



思っているよりも早く、秋から冬へと変わるのかなぁっと感じる今日この頃ですcatfacesweat02


衣替えを終わらせないとcoldsweats01




さてさて、先日、お休みを頂きましてまたまた東京へ行っておりましたdashrun


8月から月一回行われている整体の講習会(勉強会?)ですねup



例によって夜行バスですcoldsweats01



ただ、今回のバスはまだ寝れた方でしたscissorsok


他とは少し違うサービスもあり、いつもの苦痛な時間とは一味違いましたねhappy02up



まず、バスを待っている間は所定のラウンジが設けられていて、


そちらで待機しますshineshine



写真を撮っていなかったので、

オフィシャルHPの写真を抜粋しますcamera

03_convert_20141018173832.jpg

ちょっとオシャレなカフェみたいじゃないですかcoldsweats02


コーヒーcafe、お茶japanesetea、みそ汁restaurantが飲み放題でしたupup


みそ汁・・・sign02(笑)


興味がありましたが、時間がなく手を出せませんでしたdown




バスの座席間隔も少し広めwheelchairflair


ブランケットも足から肩まですっぽり包まれる大きさscissors


何よりバスが発車すると、


「リクライニングをフルに倒してください」とアナウンスが流れますkaraoke



このタイミングで一斉に倒すので、

後ろの人に気を使って倒せないということがありませんでしたflair


シートを倒すのって結構勇気がいるじゃないですか?



これは意外になかったサービスでしたねhappy02scissors



リクライニングの角度も結構倒れてくれますgoodshine



まぁ、長時間乗っているのでしんどいもんはしんどいですけどねcoldsweats01




休憩時にも一工夫が・・・


バスを降りると首からぶら下げるネームプレートを渡され、

戻ってきたらそれを返しますkey


おそらく全員戻ってきたかをこれで把握されているのだと思いますflair


なので、定刻になったら添乗員さんが車内の通路を

カニさん歩きで確認されるという事がありませんでしたhappy01scissors



地味にありがたい工夫ですheart04



行きは休憩が3回用意されていたのですが、


3回目の休憩は寝ていて気が付きませんでしたcoldsweats02



帰りも京都に到着のアナウンスで目覚めたんですよねclocknote




なかなか今回のバスは良かったですねhappy02good



VIPライナーという高速バスですheart01




機会があれば利用してみてくださいup




次回は東京でのお話しを書かせて頂きますpen


では今日はこのへんで失礼しますpaper"


< 平八茶屋と黒豆茶庵  |  一覧へ戻る  |  久しぶりの友人 >

このページのトップへ