月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 休みの在り方・・・(・・?

ブログ

< 初宮参り  |  一覧へ戻る  |  当院の春の訪れ >

休みの在り方・・・(・・?

桜もcherryblossomshine満開になり、穏やかな・・・sign02catface と言うより、汗ばむwobblysweat01陽気sunが続く、

と思いきやcoldsweats02、一気に天候は荒れて、春の嵐。typhoonrain 桜もcherryblossomあっという間に、

散ってしまったbearing、この春、みなさんは、いかがお過ごしですか?delicious

春の息吹cherryblossomdashを感じる?この季節、みな様より早く、GWの代休を頂き、<m(__)m>

みな様が、新たなnew生活や環境、気分的にも、仕切り直し、スタートdashを迎え、

バタバタと忙しくしている中runsweat01のんびりする罪悪感をbearingdash何となく感じる、coldsweats01sweat01

            どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

連休を頂き、「ゆっくり」と、言いたい所ですが・・・coldsweats01その実、ただの平日ですから、

家族と、中々休みは合わないもんです。coldsweats01 ですから、家族サービスは諦め、weep

せっかくですから、自分の勉強をpencil、と思い、久しぶりに研修pencilrunに行く事に、

と、言えども、平日ですから、coldsweats01中々にないものです。
   (基本的に、この手の研修、講習は、土日でやる事が多いので・・・coldsweats01
しかし、たまたま、受けてみたいと思える講習が見つかり、eyesign03

「こりゃ、ラッキーsmile」と思ったのもつかの間、場所が東京・・・catface「う~ん」

けど、時間を無駄にダラダラするのも勿体ないので、いざ、東京へ。bullettraindash

久々の緊張感coldsweats02と、慣れない大都会buildingshinebuildingそれだけで、既に疲労感がbearingsweat01

しかし、そんな事を忘れるくらいの、楽しい時間shineclockでした。happy01

IMG_579556095959699.jpg
(みな、何か得ようと真剣、楽しく勉強できました。happy01夢中になる事は良いです。)
kousilyuu.jpg
(座学pencilの時間です。眠くsadsleepyなりがちですが、理論や知識があっての、技術
(なる訳ですから、気合いを入れて勉強中。新しい発見が必ずあるもんです。coldsweats02


さて、そんな中、少し休みのあり方について考えてみました。catfacedash

「なぜ、そんな事をcatface?」と、言いたい所でしょうが、coldsweats01少し、お付き合いを・・・happy02

まず、「休みは何のためにあるのか?coldsweats02sign01」・・・catface? 漠然としていますよね。coldsweats01

しかし、それこそが生活denimrestauranthouseにおいて重要な事であると、思うのです。coldsweats01

仕事pcwrenchや学業pencilschool、家事house、育児chickに日々追われていると、身体runも心heart01

疲れてしまい、wobblydash 何をしても、集中力が欠けたりwobbly、楽しめなかったり、despair

と、言う事になりがちです。bearing

だからと言って、ダラダラする事が良い訳でなく、大切なのは、身体runも心heart01も、

「充実させる為のものではないか?」catfaceと思えた、そんな連休でした。と、言う

事ですね。coldsweats01sweat01

「なんのこっちゃ?catface」 なのですが、要はですね、「休みは有意義に使ってこそ

だな~」と、言いたい、そんなおっちゃんの独り言でした。 <m(__)m>悪しからず。


< 初宮参り  |  一覧へ戻る  |  当院の春の訪れ >

このページのトップへ