月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 便利な物も、良し悪しです・・・m(__)m

ブログ

< 今年の祇園祭  |  一覧へ戻る  |  夏は色々ご用心(^^ゞ >

便利な物も、良し悪しです・・・m(__)m

6月rainが終わり、今年も半年が過ぎました。coldsweats02まだ何も、目標が達成できぬままbearing

いよいよ7月。coldsweats02 夏本番です。suncoldsweats01sweat01 ここでダラダラgawkdashせずに気を引き締め、

目標を一つ一つ、「達成していきたいもんだcatface」と、のんきに思っている。

          どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です。<m(__)m>

さて、「7月ですね~delicious」、夏の暑さsunwobblyをひしひし感じながら、過ごす日々、

そろそろ、クーラーや扇風機dashを使い、暑さwobblysweat01をしのがないと、ダメですね。coldsweats01

となると、coldsweats02冷房機器による、身体の不調が増えるup時期とも言えます。bearing

確かに、ジメジメsweat01うっとうしい外から、冷房snowdashが効いた部屋houseに入ると、

生き返る感じがしますよね~。happy02  「クーラー様様です。happy02

しかし、その部屋に長時間sandclockいると、今度は身体が冷え過ぎてsaddashしまい、

肩コリ、頭痛、腰痛等の、様々な症状の原因となります。coldsweats01 ですから、

便利で良い物shineも、間違った使い方や過度な使い方をすると毒bombになる。

とも、言えませんか?catface  

最近、その事をよく感じるのが、パソコンpcスマホmobilephoneの使い方です。bearing

特にネットでの調べ事。何でもすぐに検索できますが、理解できているかcatface

と、なると別の話しで・・・知ったかぶりになりがちじゃありませんか?coldsweats02

一つの事を知ろうとすると、多くの事を知らねばならなくなりますよね。coldsweats01

ただ一度、視たeye聴いたearだけの事を、まして、基礎を知らずに、footbook

応用部分、便利な部分だけを取り上げ、さも、解っているcatfacedashつもりでいる。

そんな事ありませんか? 所詮、基礎がなければ、砂上の楼閣状態です。bearing

この仕事で例えて言うならば・・・coldsweats01

半端な知識を平気で人に伝えるkaraoke施すpaper→聞いた、受けた人はそれを信じるshine
                     (砂上の楼閣とは、思わないですもんね。coldsweats01
実践すると、それなりに成果がでる。deliciousup→しかし、その後トラブルがでる。poutdash
                       (なんせ、中途半端な知識ですからbearing
→焦ってsweat01、また半端な知識で対応→その場はしのげても同じ事になる。→
                   (しつこいですが、中途半端な知識ですからbearing
このように、言い訳ばかりが上手くなり、本質を見失う事になります。weep

そんな、負のループrecycleにはまっている人、周りにいませんか?coldsweats01

何の為に、この仕事をするの? 少しでも、痛みbearingannoyやだるさ、shock不安wobbly等から

悩んでいる人々の力になるためです。bearingdash この信念こそが全てです。
       (まだまだ、力及ばず、反省する日々ですが・・・crying

基礎がない人が、マネや、知ったかぶりをして、たまたま結果がでた?catfacenotes・・・

そんなもん、相手に失礼だと私は思います。angrydash

故に、基礎をしっかり固め、なお、そこから新しい事を学びpencil努力し続ける事で、

より良い技術を提供し、少しでも楽になって頂く事こそが、(身体runも心heart01も)

相手への、敬意であり感謝になると私は思います。catface

自分も、知らない事sign02が恥ずかしく感じる時期があり、背伸びしていました。bearing

しかし、結局、自分を苦しめますしbearing、解らない事は解らないwobblysign02と、

「認める」、「言える」、その勇気が必要だと思います。coldsweats01

話しはかなりそれましたが、coldsweats01確かに便利で、今の生活に欠かせない物です。

しかし、利便性、効率ばかりを考えず、一つ一つを大事に身につける事を、

忘れないようにしたいですね。delicious  またまた、暴走気味になりましたが・・・coldsweats01

便利な物、事、も使い手次第で良しup悪しdownも変わると言う事ですね。

長々となりました。ご覧謁ありがとうございました。<m(__)m>


< 今年の祇園祭  |  一覧へ戻る  |  夏は色々ご用心(^^ゞ >

このページのトップへ