月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 御礼詣りにいきました。

ブログ

< 阪急松尾駅の周辺を散策  |  一覧へ戻る  |  最近は雪が多くて寒いですね >

御礼詣りにいきました。

またまた、私事ですがhappy01  安産祈願で頂いたお守りを伏見の御香宮神社に、

 返納と言えばよいのか解りませんがcoldsweats01返しにいきました。

  omiya_convert_20130126171742.jpg  

 

戌の日に祈祷をしてもらいお守りを頂いたわけですが、気が付けば、

我が子が生まれてもう1年に・・・sweat01

これはいかんと、親子3人で感謝の気持ちを伝えに行きましたhappy01

所でこちらの御香宮神社、安産祈願や名水が湧く事が有名でshine

歴史も平安時代からある立派で趣のある神社なのですがcoldsweats01 

坂道沿いに建っていて、歩いて行くのはshoe大変、しかも車の往来がrvcardash

とても多く、ベビーカーを押しながらは結構危険dangerだったりする。

参拝する人が多い所なので、子供や、年配の方へのバリアフリーを

考えて頂きたいと思った今日この頃bearing

例えば、 急な階段でなく、滑らかなスラロームや手すりを付ける事で、

ベビーカーや車いすwheelchairの方、足腰が不自由な方でも、参拝しやすいと

思うのですがbearing

実際、坂や急な段差は膝や腰に大きな負担になりますからねbearing

お参り行って痛くなったcrying なんて、おかしな話ですもんねcoldsweats01

もちろん行く私たちも、日頃から足腰が弱らないようにしないといけませんがbearingsweat01

まぁ、話はだいぶ飛びましたがcoldsweats01   綺麗な所なので是非行って見て下さいhappy02

いろいろ美味しい物やriceballcakebottle観光地もありますよ(^^ゞ

 ふくふくスタッフ廣瀬でした。


< 阪急松尾駅の周辺を散策  |  一覧へ戻る  |  最近は雪が多くて寒いですね >

このページのトップへ