月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 九州の旅~その弐~

ブログ

< 北海道旅行ザタワーその2  |  一覧へ戻る  |  連休の過ごし方パート2は、置いといて・・・ >

九州の旅~その弐~

みなさん、こんにちはhappy01sign03

ふくふくスタッフの上原ですnote

 

昨日の台風はすさまじかったですねtyphoonsweat01

私の家の近くも浸水しておりましたcoldsweats02

みなさんは大丈夫でしたでしょうかsign02sweat02

 

さてさて、今回は前回からの九州旅行の続きですrvcardash


熊本城をあとにし、次なる場所は阿蘇山を予定していたのですが、

天候が悪くなってきた為down

予定を変更し宮本武蔵所縁の地である『霊巖洞』というところに向かうことにしましたgawk

 

その前に腹ごしらえflair

 


色々と調べていると、どうも熊本はラーメンを強く推していたので、

道中のラーメン屋に入りましたnoodlenotes

店1.jpg


注文したつけ麺downwardright

めん.jpg

どこの店がいいかわからず入ったのですが、


ここはかなり当たりでしたねhappy02good

 

魚介系のスープで魚粉が浮くくらい入れてあります

ボリュームもあり大満足でしたup

 

空腹が満たされたところでfullnote


いざ、霊巖洞へrvcardash

 

途中までは車で行け、そこからは険しい山の中を歩いていきますsweat01sweat01


思ってた以上に山奥で、


雨で足元の悪い時にいくところではなかった・・・coldsweats01

 

岩場もあり雨で非常に滑りやすい状況でした・・・sweat02

 

案の定、途中の坂で滑ってしまい・・・

 

軽く尻もちをついてしまいましたimpactwheelchairsweat01ギャース

 

特にケガもなかったので良かったと安心していました

 

が、しかしsign03sign03

 


頂上に着いたところで、写真を撮ろうと思い、

ズボンのポケットからケータイを取り出すと・・・

なんとsign01

なんとsign03

けーたい.jpg


ケータイがバッキバキに壊れていましたcryingsweat02

 

「尻もちついた時や・・・( ̄▽ ̄;)チーン」

 

とりあえず、霊巖洞は友人のケータイで写真を撮って、


テンションガタ落ちだということを友人に悟られないように、


必死に強がっていましたcoldsweats01

 

これが霊巖洞の洞窟camera

どうくつ.jpg

ちなみに霊巖洞はどういう歴史があるかというと


宮本武蔵がこの洞窟に籠って「五輪書」を書いたとされていますpencil

オリンピックのことを「五輪」というのは、この五輪書が語源だとも言われていますcatfaceヘー

 

ほんとに山奥の洞窟ですので、

「よくこんなところで執筆活動ができたなぁ」

っと、

壊れたケータイをさすりながら歴史をかみしめていました(笑)

 


その後は熊本を後にし鹿児島へ向かいますsign03

 


この続きは ~その参~ で書いていきますので、


今回はこのあたりで失礼しますね~good


< 北海道旅行ザタワーその2  |  一覧へ戻る  |  連休の過ごし方パート2は、置いといて・・・ >

このページのトップへ