月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 今年の流行語大賞は??

ブログ

< 新しい家族が増えました。  |  一覧へ戻る  |  もうそろそろ紅葉 >

今年の流行語大賞は??

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01note

 

11月に入り早いもので今年もあと2ヶ月となりましたwobbly


今年も色々なことがあったなぁっと


振り替えるのは少し早いですが、


先日、私が個人的にやっているフェイスブックに


「今年の流行語大賞は?」


という記事が飛び込んできましたflair

 

ちなみにみなさんは昨年の流行語大賞は覚えてらっしゃいますか?

 

私は思い出せませんでしたcoldsweats01sweat02 

 

調べてみると


お笑い芸人 スギちゃんの

「ワイルドだろぉ」でした(笑)


言われると「あぁ~flair」ってなりますけど


記憶ってそんなもんですね(笑)

 

今年の流行語大賞はかなり激戦のようですwobblysweat01

 

確かに

 

塾講師 林修氏の

『いつやるか?いまでしょ!』


に始まり

 

『じぇじぇじぇ』

『ふなっしー』

『アベノミクス』


記憶に新しいのが

ドラマ 半沢直樹の

『倍返しだ!』

 

東京オリンピック選考会の

『お・も・て・な・し』


などなど

 

色々と記事を見ていると今のところ半沢直樹の『倍返し』が

有力のようですねsign01


ただ、私的には「今でしょ!」が一番印象に残っていますcoldsweats01

hayasiosamu.jpg

初めてCMを見たときは笑ってしまいましたしねup

 


私もその昔は塾や予備校に通っていたのですが、


特に予備校講師はユニークな人が多かったですねdanger

 

私の時は医師免許を持つ英語講師がいましたhospital

まぁ、いろいろとあったんでしょう(笑)

 

話しがそれましたが、今年の流行語大賞の発表が楽しみですnote

 

 


最後に担当させて頂いている患者さんから石垣島のお土産を頂きましたsign03

11-05@13-10-02-234_convert_20131105143855.jpg

スタッフ全員で分け分けしましたup

ありがとうございますnote

 

それでは今日はこの辺で失礼致しますhappy01paper


< 新しい家族が増えました。  |  一覧へ戻る  |  もうそろそろ紅葉 >

このページのトップへ