月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > ふっふっふくい( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ

< 鳥羽の藤棚  |  一覧へ戻る  |  みんな大好き?キャラクターのマジックショー(^^♪ >

ふっふっふくい( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors



G.Wもあっという間に最終日になりましたsweat01

今年のG.Wはお休みがつなげにくい暦になっておりましたので、

大型連休とまではいかない方が多かったかもしれませんねheart03


帰省ラッシュは一部の高速道路では40キロもの渋滞になっていたようですwobbly


お帰りもお気を付け下さいねdanger



さて、先日のお話しですが、


久しぶりにドライブがてら福井県まで行ってきましたrvcarsign05



平日ということもあり、高速道路もガラガラだったのですが、


その為、覆面パトカーの数が異様に多かったですねwobblysweat02



私はもちろん安全運転でのんびりドライブを楽しんでいましたので特に問題はありませんでしたgoodshine



まず、最初の目的地は『永平寺』というお寺を参拝しましたup


DSC_0124_convert_20140506170408.jpg

DSC_0125_convert_20140506170849.jpg

このお寺は修行僧の修行場になっているらしく、


若いお坊さんがそこらじゅうにいらっしゃいましたflair


最初の拝観の説明の際に修行僧にはカメラを向けないでというお話しだったので、


お坊さんの写真はありません。。。。残念・・・gawkdown


でも、神社仏閣は何というか、いるだけで心が落ち着きますねjapanesetea

04-24@12-41-35-906_convert_20140506171133.jpg

天気も良くすごく静かなところでhappy02サイコー!!


お寺の周辺はお蕎麦屋さんだらけで、


せっかくなのでお蕎麦を頂いてきましたnoodleflair

images.jpg

越前そばですsign03


おいしいおそばっておいしいですよねhappy02good

(当たり前ですが笑)



その後、もう一ヵ所くらいは観光地を周って帰ろうと思い、


『東尋坊』まで車を走らせましたrvcardash

04-24@15-03-51-717_convert_20140506171635.jpg

ドーンsign03


行かれたことはありますか?



何やら怖い話しが色々あるところですが、


景色、眺めがすごくきれいなところでしたwaveshine

04-24@14-49-40-974_convert_20140506171921.jpg

04-24@14-50-09-384_convert_20140506172023.jpg

04-24@14-46-29-964_convert_20140506172239.jpg

でも、広い海ってどこか切なさを感じるのは私だけでしょうかcatface




今回は日帰りでしたが、泊りじゃなくても十分楽しめるものですねup




みなさんはG.Wはどのようにお過ごしになりましたか?



また、お話しを聞かせてくださいませませflair




それでは、今日はこの辺で失礼致しますpaper"



< 鳥羽の藤棚  |  一覧へ戻る  |  みんな大好き?キャラクターのマジックショー(^^♪ >

このページのトップへ