月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 夏に溜まった疲れ対策に(^^ゞ

ブログ

< 瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の壱~  |  一覧へ戻る  |  瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の弐~ >

夏に溜まった疲れ対策に(^^ゞ

秋の虫たちが鳴き始め、notesそろそろ夏も終わりsunend秋を感じるはず?で・す・が・ 

まだ日中は、暑いですね~、wobblysweat01  最も、毎年の事なので、慣れていますが、coldsweats01

こう暑いと、ついつい冷たい飲み物beerbarを飲む事が多くなったり、

素麺のような、さっぱりした食べ物noodlerestaurantばかりになりがちですよね~。coldsweats01

と、言いながら食欲が落ちずに、riceballbreadfastfoodup夏太りをしている・・・。coldsweats01

          どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

さて、先もふれましたが、暑さピークも終わりsunend、秋をmaple感じ始めたこの頃、

暑いbearingsweat01と言えど、sunnightの涼しさは、少し肌さむいくらいですね。wobblydash

そんな、不安定な天気の中、sunbearingsweat01また、季節の変わり目waveonmapleですから、

夏場sunに溜めこんだpouchsweat01ムチャが、一気に爆発bombannoyしかねません。bearing

例えば、「暴飲暴食beerrestaurantdash」、「レジャー疲れrvcarwave」、「睡眠不足thinksleepy」等、

色々ありますが、これらが引き金keydashになり、体調を崩す原因になります。bearing

ですから、こんな時こそ、健康の基本である "食べるrestaurant"をしっかりする。catface

を、お勧めします。delicious  様々な健康法が溢れるspasweat01現在、何が自分にとって、

向いているのか、中々解りませんよね。catfacesign02 しかし、"食べるrestaurant"事は、

生きて行く上で、shine絶対shineですから、happy02(運動はしなくても、生きていけますし。coldsweats01

続けやすいですし、抵抗も少ないかと思います。delicious
健康2.jpg
  (空豆の炊き込みご飯です(^^ゞ美味しいですよ。happy01安くできますしねsmile
健康1.jpg
 (あくまで、サプリメント系は、足りていない栄養を補うための物です、)
 (万能でないですし、しっかりと、食べ物で補ってくださいね。happy01    )
それに、高いサプリメントや、漢方、高級食材moneybagupが良いわけでもないですし、

身の回りにあるものapplefishriceballを、バランス良くlibra食べるrestaurant方が重要になります。smile

塩分や油分や糖質を抑えるdown。 偏ったり、夜中の飲食など、を控えるpaper                     (好き嫌いも、なるべく無い方が良いですよ。catface)  
当たり前ですが、中々の至難ですよ。coldsweats01(身体にキツイ物は美味しいですしhappy02

当たり前の"食べるrestaurant"を、一度見つめ直すeye事も、たまには良いかも?

しれませんね。bearing そんなこんなで、皆さん身体を労わってくださいね。happy01

< 瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の壱~  |  一覧へ戻る  |  瀬戸内海に浮かぶ島 ~其の弐~ >

このページのトップへ