月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ > 東京での講習会 ~内容編~

ブログ

< パキラとアンスリウム  |  一覧へ戻る  |  長岡京ガラシャ祭 >

東京での講習会 ~内容編~

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ上原ですhappy01scissors



あっという間に10月が終わり今年もあと2ヶ月になりましたdash

早いですねぇcoldsweats02



今年の年末はこれまた忙しくなりそうな予感がプンプンしますcoldsweats01



まぁ、忙しいということはありがたいことですねgood




さてさて、今回は前回の続きになりますflair


pencil前回のブログpencil
 ↓↓↓↓↓↓





月に1回の東京での講習会book

IMG_11790858440483_convert_20141031180521.jpeg


今回もほんとに良い経験をさせて頂きましたsmile



この講習会は整体の技術講習ですが、


参加者の90%以上が独立開業されて軌道に乗ってらっしゃる先生ですscissors



中には技術セミナーを開いたり、DVDを出されている有名な先生も参加されていますcoldsweats02



私のような若手の整体師は委縮してしまいますねchicksweat02

(最近、白髪が増えてきましたがそれでもまだ若手です(笑))



ただ、そんなすごい先生方でも

講習会では私と同じ目線になって技術を学ばれてるんですcoldsweats02





それぞれご自身の治療院もなかなか予約がとれなかったり、


時間もなかなかとれないと思うんですよねheart03



ただ、注目を集める人ほど貪欲に行動されていますthink




講師の先生がおっしゃっていたことなんですが・・・




時間がない(とれない)から行動できないsweat01


ではなく


行動する為に時間をつくるsign03



お金も同じ


お金がないから行動できないdown


ではなく


行動する為にお金をつくる(投資する)up





まさにその通りだと感じましたflair



その為には将来の明確なビジョンが重要になってくるんでしょうねscissors

3年後、5年後、10年後どうなっていたいかfuji




まぁ、実際それを実行するのは簡単ではないですし、


ストレスもありますが、

胸の奥の方には常に置いておかないといけないことだと思いますcatface



そんな経営面のお話しも色々と聞かせて頂きましたm(_ _)m



講習会後は有名(?)な気功?合気?を勉強されている方々と

合流しての懇親会に参加beer


久しぶりにアルコールを摂取し、ダウンしました_| ̄|○...down

だってこんなグラス?ですよcrying

IMG_11751036069054_convert_20141031181229.jpeg


もちろん、全部飲んでないですけどねーthink



今月が最後の講習会になりますrock


がんばってきま~すhappy01paper

< パキラとアンスリウム  |  一覧へ戻る  |  長岡京ガラシャ祭 >

このページのトップへ