月別 アーカイブ

地図
sico_01.jpg京都府長岡京市一里塚2-10
  アーネストハイツ一里塚1F
sico_02.jpg一里塚バス停より徒歩2分
sico_03.jpg
JR長岡京駅より徒歩5分
sico_03.jpg
阪急長岡天神駅より徒歩7分

QRコード

HOME > ブログ

ブログ

祝4周年!!

ふくふく整体院は本日7月6日日曜日で4周年を迎える事が出来ましたsign03

今年はソチオリンピックやサッカーのW杯が開催され、イベント豊富な年ですねhappy01
(ブラジルのネイマール選手脊椎骨折らしいですwobbly。心配ですねdespair。)

オリンピックやサッカーこれらも4年に一回ということで4年という数字に
重みを感じますbearing

そして、来院して頂いている方すべての方に感謝の気持ちを忘れないように
これからも初心を忘れず、お一人お一人とのご縁を大切に精進していきたい
と思っていますhappy01

ちなみに明日は七夕ですねshine。お願い事はみなさんされましたか?
ふくふく整体院としては、この一年が充実した一年となるように、
そして皆様のご健康をを願いしたいと思いますhappy01


ふくふく院長


今年も奴らが・・・「うーん」(--〆)

ワールドカップsoccerが始まりましたね。happy01みなさん、寝不足はgawkdash大丈夫ですか?smile

サッカー好きの人には、4年に1度のお祭りですね。shinenotehappy02

また、そうでない人にとっても、日本代表戦は、ドキドキheart02ワクワクshineしながら、

時に、イライラannoyしたり、悲しかったりcrying、色々な、感情を抱いて、happy02poutcryingsmile

寝不足wobblydash覚悟で、応援notesした方々も、多いのでしょうね。delicious
           (私は、ぐっすり夢の中でしたが・・・coldsweats01

残念ながらbearing、予選落ちdownしてしまいましたが、遠い異国の地でairplane

頑張った代表選手達に、「御苦労さまconfident」と、声を掛けて上げたいですね。happy01

     そんなこんなで、 どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

さて、話は変わりますが、何だかんだ梅雨rainに入って、一ヶ月程経つのですが、catface

梅雨らしい、「シトシトrain」した雨が、降りませんね。coldsweats01

最も、降らないでくれるなら、それに越した事はありませんがね。catface

そんな中、また奴らがやって来ましたね。coldsweats02

gerira 2.jpg
            (遠くに積乱雲ですが・・・・)
gerira 1.jpg
               (ものの10分たらずで、こんな状態です。coldsweats02

そう、入道雲?clouddashもとい、ゲリラ豪雨です。thunderrainthunder

今年は、全国各地で、早くも猛威をthunderrainthunderdash振るっていますね。bearing

予想が難しいwobblyうえに、時と場所によっては、甚大な被害をbombannoyもたらす、

恐ろしい奴cloudannoyなのですが、元を糺せば、人間のrun環境汚染cardashdash

原因となり、温暖化sunupや、オゾン層破壊、その他もろもろの、引き金になり、

我々を困らせてbearingsweat01います。

だから、自業自得とも言えますね。bearing 「う~ん」、catface 何か複雑な思いです。wobblytyphoon

これに、似た事が、我々の身体runにも起きているとすれば、色々な痛みsign04や、

倦怠感dashなどの、予防に繋がると思います。(やや無理やりですがね・・coldsweats01sweat01

身体という環境に、無理をさせ続け(森林伐採や、環境汚染等)、

何もメンテナンス(エコロジーやリユース)しないで、疲労をsweat01溜めれば、

誰でも、いつか身体に、痛み等の症状(温暖化等)を起こします。

つまりは、身体もrun環境もmist、メリハリupdownをつけてあげる事が大事な訳です。delicious

確かに、身体も環境も、直ぐにどうなる物でないですが、coldsweats01

少しずつ、変化をもたらす事が、より良い未来に繋がるのでないかと、思います。

何やら、よく解らない話しになりましたが、coldsweats01sweat01つまりはですね。coldsweats01

何事も、「備えあれば、憂いなし」、「転ばぬ先の杖」と言う事です。smile

皆さんも、出来る事から始めていきましょう。happy01

淡路島~四国ドライブ

ワールドカップ、3戦目は日本勝ってほしいですね、ふくふく嫁です。
アルゼンチンのメッシのユニフォームを着ている小学生を近所で見かけました、可愛かったですcatface

院長が先日サングラスのブログを書いていましたが、あのサングラスを試しがけがてら、淡路島・四国へドライブに行ってきましたcar

まずはお昼に淡路ビーフを食べようという流れでしたdelicious


大公201406.jpg
大公さんというお店の石焼ステーキ定食、二度目です。
以前食べたときに気に入って、また行こう!と言っていたのでしたheart02

熱々の石の上に玉ねぎと淡路ビーフがのっていて、焼き加減を自分で調節しながら食べることができます。
二人とも小食のため、一番肉の量が少ない定食を選びましたが、今回も大満足でしたhappy02


箸蔵ロープウェー.jpg
午後からは徳島の方へ渡り、ドライブ。
たまたま通りがかった箸蔵山ロープウェイに乗ってみました!
高いところが好きで、ロープウェイを見つけるとつい乗りたくなる性分ですcoldsweats01
山間部の川と街が見渡せました。

終着駅を降りるとお寺さんがありました。
本堂へ続く階段が急こう配で長く!良い運動でしたsmile


箸蔵寺.jpg
本堂にたどりつくと心なしか風が涼しく、新緑もきれいで来たかいあったな~と思いましたshine


セルフうどん201406.jpg
帰りは瀬戸大橋の方を渡って戻ることになり、徳島から香川へ北上。
橋を渡る前に、セルフのうどんのお店に寄りました!
うどんの製麺所の隣にあるプレハブ?みたいな建物のうどん屋さんで、中がものすごく広かったですhappy01
麺にコシがあっておいしかったですgood


瀬戸大橋201406.jpg
瀬戸大橋を通ったときの、おだやかな海に島が浮かぶ景色。
気持ちがスッキリしますねhappy01


瀬戸大橋展望201406.jpg
瀬戸大橋の真ん中あたりにパーキングエリアがあるのを、みなさんご存じでしたか?私は初めて知りました!
展望台からは、橋と海と両方楽しめてロケーション抜群でした。
和三盆アイスクリームを食べて、帰路につきましたcar

ありがたい朝食♪

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors



W杯が開幕され既に何試合か消化されておりますsoccer


日本も本日2戦目が終わりましたpunch




結果はもう出ましたが、


録画されている方もいるかもしれませんので、


結果は伏せておきますねcoldsweats01





さてさて、先日、朝早くから街に出る用事があり


久しぶりに朝の烏丸の空気を吸っていましたshineshine



会社に向かうサラリーマンの方が大勢いらっしゃいましたflair



日本を支えている人たちですgood



その日本を支えている人たちのお身体のケアをさせて頂いているのが、


私たちの仕事だと思っていますflair



自分の仕事に誇りを持っていますsign03




話しが反れましたが、


朝も早かったので、好きなカフェで朝食をとることにしましたupup




伊右衛門サロン


IMG_196756608298558+(1)_convert_20140620191854.jpeg

店内は和モダンな造りになっており、

おしゃれで落ち着く空間になっておりますheart01

gra_convert_20140620192518.jpg

厨房_convert_20140620192709_convert_20140620192753.jpg

06-19@10-05-37-769_convert_20140620192927.jpg

平日の朝は比較的空いていますねhappy02scissors


何度か来店したことがあるのですが、

朝食を頂くのは初めてですup


今回はこちらを頂きましましたsign03

moning_convert_20140620192303.jpg

こちらのカフェではごはんは大釜で炊かれていて、


ごはんがすごくふっくらしていますheart04



贅沢な朝ごはんですconfident



私的には夕食を贅沢にするより朝食を贅沢にした方が幸せかもnote




大人になってきたのか、

トシを重ねてきたせいかわかりませんがcoldsweats01




このあとは知人と語り合う為にまた別のカフェにsign05



カフェのハシゴ(笑)



もっともっとお店が増えて京都が活気づいていけばすばらしいと思いますupup



まぁ、経営者さんは競争が激しくなって大変でしょうけどcoldsweats01


競争があるということはニーズがあるということsign03


私も取り残されないように常に新しい視点で前進していきまっすpunchshine



ではでは、今日はこの辺でpaper"


新しいメガネ

最近夏を感じさせるような、蒸し暑い日が出てきましたcoldsweats01
あと日差しもきついですねsun。みなさんは、対策をしてますでしょうか?

私は最近、日焼け止めを塗ってから外に出るようになりましたgawk
あと、光の反射(アスファルトなど)が目に疲れを感じるようになってきましたwobbly
(歳のせいでしょうか?happy01

今までは、絶対に似合わないのが分かっていましたので選ばなかったサングラス
を購入しましたcoldsweats02。嫁に試着した時の姿を見てもらうと爆笑してましたcoldsweats01
(10種類以上試着しましたがまさかの全滅weep

似合わないのは分かっていますので、笑ってくれた方が気持ち的にも良かったと思いますhappy01

笑いと身体を天秤にかけて身体を大事にしようとサングラスを嫁と買いましたhappy01

そして14日(土)にメガネの矯正入りのサングラスが出来たので次の日の日曜日にとりにいきました。
サングラス2つ.jpg
左が嫁のサングラス右が問題の私のサングラスですcoldsweats01
一応スポーツタイプのサングラスを選びましたhappy01

月曜日に嫁とドライブに行く約束をしていましたので、その時にサングラスに慣れるためにかけてドライブをしましたが、これが思いのほか良くて普通のメガネで見ると霞んで見えているのにサングラスを通してみるとくっきり見えるのですhappy01

上の写真はドライブ中に立ち寄った店 (淡路島のあわじビーフtaurus
美味しい「大公」)で撮影しましたcamera
(写真は普通のサングラスかけて写真を撮ると自分でもどうかと思う。crying

旅行中にサングラスをしている方の気持ちが感動とともにわかりましたhappy02

これからは、周りの方から笑われようがサングラスをかけて出かけようと思いますgood

旅行の話は嫁が後日書くことになりますcatface

ふくふく院長

やはり、「DNAは恐ろしい」ですね。(^^ゞ

いや~happy02 いよいよ関西も梅雨いりrainですね。bearing

「ジトジト、ジメジメwobblysweat01」、嫌な季節の到来ですね。coldsweats01

にしても、今年は例年に増してupwardright、異常気象suntyphoonrainのような気がします。coldsweats02

まだ、身体が暑さに順応していないokrecycleng、5月の時点で三十度を越え、sunwobblysweat01

このまま行くと、夏はsunshineどうなるのやら、bearingsweat01少し、ぞっとしますね。coldsweats01

そんな中、みなさん、どうお過ごしですか?delicious

熱中症や、impactwobblysweat01寒暖差による風邪などでの体調不良saddashには、

十分気をつけて下さいね。bearing

        どうも、ふくふくスタッフの廣瀬です<m(__)m>

さて、話は変わりますが、この間、息子の運動会にrun行ってきたのですが、

その際、家の母に、「あんたの小さい頃にそっくりや」と言われ、

「そうかな~catface」と気になり、早速自分のアルバムを見てみてビックリcoldsweats02sweat01

これが、顔も行動も、まぁ~似ているもんでして、coldsweats01

dna1.jpg      (ちなみに、これは私ですcoldsweats01中々イケメンででしょsmile
dna2.jpg       (こっちが、我が子です。happy01イケメンですよ、delicious親バカですがcoldsweats01

どちらかと言うと、周りからは、嫁に似ていると言われていたので、

ある意味、安心していたのですが・・・catfacedash  やはり、血は濃いもんですね。coldsweats01

良い点は似て欲しいですが、悪いところは所は、似ない事を願います。coldsweats01      (3日坊主の所や、緊張しい等、一重もかなdelicious

かって、自分の両親も、同じような事を願ったのかと思うと、

自分は、両親の描いた未来とはかけ離れている気がしますがね。happy02

しかし、似ているからこそ親子でありhappy01、愛しく思えるもんだと、happy02

改めて感じた今日この頃でした。happy01


京都の夏を感じるもの

最近、晴れるとsun30度越えで雨が降るとrainゲリラ豪雨。変な天気が続き
ますねcoldsweats01。梅雨に入っているので雨は仕方ないにしても、日中はもう少し
涼しくなってほしいですbearing

さて、9日の月曜日に雨が降ると言われていたのですが、なかなか
雨が降らないので夕方から京都市内(河原町)を散歩して夕食を
食べてきましたhappy01

四条大橋から鴨川を見るともうこういう季節かと思いましたhappy01
H26川床.jpg

川床の営業がもう始まっていましたcatface。写真では見にくいかもしれませんが
利用している方も多かったと思いますhappy01。(涼しそうでうらやましかったです。)

去年は私どももランチに川床に行きましたが、日中も良かったですが
晩の方が涼しくてより良いかもしれませんねhappy01

でもこういう暑い日には辛い物を食べて代謝を良くするというのも
良いかもしれませんhappy02

向日市で行われているKARA-1グランプリに出場している「京風さぬき
うどんはなこ」で出品していたカレーうどんをいただきましたrestaurant
(2位のシルバーグランプリをとったらしいですhappy01。)
はなこKARA-1.jpg

私が食べたのはKARA-1のカレーうどんですが辛さが5段階で選べて
入門クラスのをいただきましたcoldsweats01
ただ注文をした時に店員さんに「KARA-1のやつ」と言うとニヤリとしてましたcoldsweats01
辛いのが好きな人は食べに来られるのでしょうねhappy01

私は、入門では物足りなかったので今度は辛さレベルを上げてみようと思います。

ふくふく院長

背割堤の猫

背割堤201406.jpg
この前のお休みは、お昼近くから軽くサイクリングbicycle
大山崎でお昼ご飯を食べ、桂川・木津川・宇治川の3つが合流する背割堤の公園へ寄ってきました!

この堤防沿いの桜並木、春はきれいだったのでしょうね。
ちょうど満開の時期には行けたことがないですcoldsweats01
ただ新緑の季節も気持ちがよいですねnotes


階段の2匹201406.jpg
ここに寄ると、いつも可愛い猫たちに出会うことができますcat
今回も堤防の下からニャーとこっちへダッシュしてきてくれたので、たわむれて癒やされてきましたheart04


ゴロゴロ201406.jpg
この子はおとなしく、なでるとマッタリ。


猫使い.jpg
両脇に猫を従え、猫使いとなっている院長。


タイヤ越し猫.jpg
さぁ帰ろうか、と停めていた自転車へ向かって私たちが歩き出すと、この子がダッシュしてタイヤの向こう側へ回り込み、この表情catface
猫好きの方には散策しがいのある公園ですscissors

ふくふく嫁

良いお店とは~パエリアを目指して~

みなさん、こんにちはsign03


ふくふくスタッフ 上原ですhappy01scissors



天気の良くない日が多くなってきましたねraindown


近畿地方の梅雨入りも発表されましたwobbly



梅雨に入るとうっとうしい日が続きますが


仕方のないことですbearing



四季を愉しむくらいの余裕を持たないとcoldsweats01




さて、先日、友人がパエリアを食したいという一風変わったことを言ってきたので、


その目的を果たすべく、

京都駅近辺のスペイン(イタリア?)料理店に行ってきましたsign03



「EL POLLO (エルポジョ)」
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26013325/

05-25@21-18-16-373_convert_20140604184644.jpg

おしゃれで女性が好きそうなお店でしたup


私はお酒はめっきり弱いのですが、

一緒に行った友人はワインをたらふく飲んでいましたwinewinewine



この飲める人と、飲めない人の違いって何なんでしょうねcatface


同じ人間なのに・・・coldsweats01



料理はまずは前菜の盛り合わせからflair

05-25@18-59-42-783_convert_20140606113410.jpg

すべてにパセリがかかっていました(笑)

特に問題はありませんpaper



で、お目当てのパエリアshineshine


色々と種類があったのですが友人がこちらをチョイスsign01

IMG_20140526_003838_convert_20140606113620.jpg

パエリアsign02

まぁ、はっきり言って味はドライカレーでしたね(笑)


パエリアとして良かったのかどうかわかりませんが、

おいしく頂きましたhappy02scissors



料理はどれもおいしかったのですが、

それ以上にお店のサービスがかなり良かったと思いますgood


料理を出すタイミングやお客さんに対する気遣いなど。


最後にオーダーしていた料理がかなりボリュームがあるものだったらしく

これまでの料理のペースを考慮して

「最後の料理が少しボリュームがありますが、お腹の具合は大丈夫ですか?」

と、声をかけて頂きました。

確かに私も友人もそこそこ満足してたので、

それではと、最後の料理はキャンセルさせて頂きましたm(_ _)m


お店側としては残しても注文を入れてくれた方が売上になるんですけどねcoldsweats01

その心遣いが嬉しく思いましたscissors



トイレに行くと

『6月上旬にスペイン(イタリア)への研修旅行の為、臨時休業致します』

という貼り紙がmemo




人気のあるお店にはやはり理由がありますねflair




おいしい料理とすばらしいサービスを提供して頂き、大満足の上原でしたnote



それでは、今日はこの辺でpaper""


運動会デビュー(^^♪

五月晴れsunが続き、暑いcoldsweats01sweat01くらいの毎日が続きますね。delicious

こうなってくると、冷えたビールがbeer恋しく思えますね。smile そうそう、catface

こんな気候のsun時は、熱中症にwobblysweat01なりやすいので、お出かけの際は、

水分補給をsweat02aquarius忘れずに、してくださいね。<m(__)m>

そんな中、息子の初運動会runを観に行って来た。happy02    

             どうも、ふくふくスタッフ廣瀬です<m(__)m>

前文で、ふれましたが、息子の初運動会デビューをshinerunshine観に行ったんです。smile

子供の成長はup早いもんで、coldsweats02dash入園当初は、中々クラスに馴染めないでdespair

毎朝泣いていたbearingsweat01 我が子が元気に、みんなと踊ったりnotes、走ったりrun

している姿を見ていると、なにやら感動を覚えて少し泣けてきました。weep
hoikuenn.jpg
  (中央辺りの男前が家の子ですdelicious「親バカ発言で申し訳ないです。coldsweats01」)

我がまま言ったりpout、駄々をこねたりbearing、して、困らせることも、coldsweats01

急に体調を崩してshockhospital、心配をさせらたり、色々ありますが、coldsweats01

元気に笑顔でflairいてくれている、姿を見ているだけで、すべてが癒されますね。smile

と同時に、子供も成長chickupしているのだから、私も大人として、また、

親として、成長bearingupしなければならないと、心に誓いました。bearing

(最も、三日坊主に、なりがちでありますが・・・coldsweats01 反省crying

まぁ、親バカな、coldsweats01sweat01そんな一日を過ごした今日この頃でした。happy01

<<前のページへ1112131415161718192021

アーカイブ

このページのトップへ